2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は雨。28日

三千院のお香。白檀です。 今回は東寺のお香を買いました。 香道の友人から蓮のお茶を買って来てくれるとの事。楽しみです。 21日から家を留守にしました。 友人の心温まる接待を受けました。 此の時期、何時も泊まる宿の宿泊代がいつもの倍以上と言う苦い経…

24日京都散策

一輪の椿。 素晴らしい赤。 大きい花。 二条高瀬川に白サギ。桜の開花曇空に映えます。 永観堂のお庭 みかえり阿弥陀のポスター。 永観堂は秋の紅葉が良いとか。

3月21日春分

宇宙エネルギーが入れ替わる日⁉️ 何が始まるのでしょうか? 新しいグループが出来るようです。 いま、広島に向け新幹線で移動中。 私のバックはいつものように、ぱんぱんです。あちらからの頼まれものです。 天授螺巫を中西クラスの皆さんに使いこなして貰い…

私のカバン

此れが今私が使っている、カバンです。 このカバンを見た人は一応に 「軽い一泊旅行が出来ますね。」とか 「これから、どちらにいらっしゃいますか?」 などと質問される。 メアリーポピンズの様にバックに好きなものを詰め込んで出掛けて行く気になる。 二…

東京は雨

小さなチューリップ。 ボケの花。 桜の花芽 NEWな命ピカピカ七星てんとう虫。 雨なのに、暖かい。 三月二十一日春分の日が待ち通しい。 新しい何かが降ってきそうです。 私は準備に余念がありません。

花粉。

関西から東京駅に着いた途端。 目が痛くなりました。 「ア 花粉です。」 マスクをして居る間は、眼薬を指して我慢。 マスクを外したとたんに鼻がムズムズ。 鼻水が...... 駅に着いた時刻が遅く、明日10時のオープンを待たなければなりません。 朝までティ…

おめでとう御座います。

今日恵比寿のプレジールさんに伺うと コトネさん10年前に施療してもらったクライアントさんが見事無罪放免になったと、お礼の快気祝いを頂きましたよ。 と言う事だった。 よかった。よかった。 もう10年ですか? 早い物ですね。 毎年東京に検診に出てこられ…

春。

さすがに桃の花が満開でした。 もう三月。桃の節句。新しい暦ですが、 三月三日は瀬織津姫様のお誕生日と秀真伝えには 言われて、おります。 私、3月5日にこちらの講演会で講演することになっております。 いらしていただけたらうれしいです。 何故アマノコ…