2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影

朝9時からスタジオ入り。 桐島さんから頂いた、シルバーの鳩のネックレスをつけてイヤリングもつけて。新しい本のための、写真を芝居塾で写して貰う。 プロモーション写真は芝居では撮っているが、 中々目的がちがうと難しい。 汗だくで現場に入らせて貰う。…

気になります。

今日は朝早くから騒がしい。 アンテナが必要かも知れない。 今は収まっているが、波動がバタバしている。松果体が感じすぎて眠りの世界に引っ張られた。 地球の変換をまともに受けているのかも知れない。こう言うときはさっさと矢る事をやって早く帰ろうと思…

人生の転機

太陽に虹。ハート形♥️の雲左側 まさに昨夜は大きな転機を迎えた。 有り難い。 10年来の友人からの提案は正に私にとって悶々とした作家活動を一歩前に進めてくれた。 老後の本来の目的である作家活動、作家生活が始まる。 今日は美容院に行く。そこで、これか…

地球

昨夜の月である。月は地球のエネルギーを受けて存在する。 地上のアセンションの完了は近づいている。 今は地球が変わりつつある。 当然我々人間もかわらなければならない。 もちろん良い方向に、である。

恩返し

大きなお業をしたら、必ずその結果を見極めなければならない。 我々は地球と言う惑星にへばりついている。カビに過ぎない。そのカビは宇宙からの影響によって、右往左往している。身近に起こったコロナ騒ぎにさえも、これだけ動かされるのだから。 川の水は…

実感星祭り

8月9日に土居さんと約束した、甑島の星祭りが土居さん死去の為出来なくなった。急遽、私に縁のある、小渕沢で、開催となった。 余りのお業の素晴らしさに大人4人は興奮しきり。 山梨県の星空の星の大きさに感激。 皆様のおかげで星祭りは大成功を収めること…

25日夜9時旧暦の星祭り

星祭りの設えです。 戸外で採取出来ました。 星祭りのしつらえ、です。天の川そこ にかかる織り姫と、彦星、白鳥座を表現してみました。それぞれの星は此方の星のディスプレイはこんなです。琴座のベガ。織り姫鷲座のアルタイル。彦星。白鳥座のデネブ。一等…

in小渕沢

アズサの中に白檀の香り。アッ、土居さんや、すぐみんながわかる。 。野菜のレストランに行きます。、レンタカーん借りて、レストランへ。 中からの眺めはこんなです。 次々と料理が来ます。優しいお味です。

星祭り準備

今日から星祭りの準備に小渕沢に行きます。今事務所で、上から言われるままに準備中です。 青竹、榊を用意します。酒、榊の蜜。ご神事用の麻。星の陣立て。の為の石。かなりの荷物ですね。明日の夜空が晴れますように。

未だ非日常が続いている。

今かいじで甲府に向かっている。今から昨日の方達と講演会に参加する。 甲府のハトは身体を側溝で温めていた。 ナチュラルグレイスと言う、自然派レストラン。お昼は完全野菜メニュー。 今日甲府の講演会の話の中にも土居さんが登場したのには驚いた。ただち…

非日常

朝8:30から銀座で朝食。 bvlgariブルガリの前billsビルズ14階 サンライズドリンク バナナ、ベリー、アップル、オレンジ、ヨーグルトのドリンク。 グラブラックサーモンとビーツのオープンサンドイッチ パンケーキと紅茶です。 非日常です。

築地

初めての 正直、お客様が居ません。 今日も土居さん関係で繋がった方と築地まで行きました。土居さんの食道楽には参りました。 ホッキのヒモが珍しく小ウインドに出てくると、 アレ、アレと指摘されます。それが出てきたら沖縄から電話ちょっと席をはなれた…

星祭り

土居さんと約束していた、旧暦七夕 星祭りを皆さんやりませんか?八月九日に東京の食事会に伺った時、旧暦七夕のお業の話しが出ました。昔は可成り盛大にお祭りをしたとか。前から7月7日にお祭りをしていましたので、本当の星祭りをしてみたくなりました。彼…

お金の話

投資話なんて言う物は其れなりにお金をもっている人にしかやってこない。 タンス預金が50万しかない人は見て楽しむだけにしたほうがよい。 たった100万しか持たないひとには儲け話はやってこない。 また、馬鹿みたいに儲かる話しもない。 お金は、「お足」と…

友人

今日から新しい世界に向けて旅立たなければならない。それが古き良き友人への、新しい人生の花向けになると、信じている。 今琉球の歴史小説を書いている。思考錯誤だから進みは遅い。しかし、早く書いてくれという催促は朝早くから私の微睡を邪魔する。 「…

形見

人は死してモノザネと言う形見を此の地球に残す。 土居さんが此の地球路に残した形見はお業であろう。 私が彼を認めるものの一つが彼のお業である。 彼には糸魚川で手に入れた、翡翠の珠がある 見せて頂いた方もあろうと思う。 (此方に写真を載せようとした…

お悔み

昨日も、それぞれの友人どうしのメールが関西を中心に土居先生の件で飛び交った。皆さんの心にいかに強い影響力を持つ人であったか、である。 最終的にご家族から頂いた土居正明先生の情報は、「優しいお母様を火の中に置き去りにせず勇敢にも、助けに行き、…

訃報(ダイイングメッセージ)

関西へ行って参りました。 その家は、彼ご自慢の甘露の蜜が落ちる庭木も無残に焼けて見る影もありませんでした。 13日の朝2時頃出火6時半消火と言うニュースが流れて居ます。 うかがった昨日1日かかっての現場検証は20人体制の警官消防署隊員の人数の多さに…

急遽関西へ

昨日は一日電話と、メールで疲れました。 今新幹線で、新大阪に向かっています。 何時もならまどろんでいるのですが、落ち着きません。旅にはマスクと、アルコールが欠かせなくなりましたね。 少し休みます。 何だかDさんを感じますが、まだスイッチを切っ…

緊急速報

関西で仲良くさせて頂いています、土居正明さんが、亡くなりました。 残念ながら火災で母屋全焼です。 幅広い活躍で、彼を知る人々に波紋が広がっています。 私は、彼からのメッセージの聞き取りダイイングメッセージ。をさせていただきたいと思っています。…

切り返し

色々試して、色々考えて、 色々食べて、色々幸せ。 色々本読んで、色々DVD見て、 色々メールして、色々話して。 自分が幸せなのを確認する。 コロナがくれた、人間関係。 何もしないで、しなくてよくて。 一人、時間が過ぎていくのを待つ。

スッキリ

昨日の完全休暇のおかげでスッキリしてます。 そういえば、手洗い、ウガイのおかげでしょうか、 風邪も引かなくなっていますね。 お腹の調子もポンポコお腹対策対策のお陰で最高です。 今日は銀行関係の事をします。 素敵な青空の写真が届きました。 それか…

完全休暇

な、な、何と私今日は完全休暇をとりました。 昨夜DVDを見て.徹夜を久しぶりにしました。 何だか黒水晶を持って行かなければいけない、と暗号がきました。 今日お会いした方は、ダライラマ法王が石川県で大変親しくお泊まりになる方の紹介である。 チベット…

一区切り

暑いですね。 長雨がどうにか終わったら、毎日32度以上の天気です。 コロナ自粛が続きますから私の作家生活も続きます。 昨日訪れてくれた、友人に今迄書いた所を見てもらいましたが、凄く良くなっていると、言ってもらいました。その時、今期の芥川龍之介賞…

色々なことが起こります。

段々レベルが上がって行っているようです。 物書きの世界。 人とお付き合いする世界。 四次元、を含む多次元の世界。 8月がコロナのおかげで物書きの集中月間になった。 昨日も1時30分まで、事務所で、集中していた。 2時までいたら、憑かれそうなので、…

ビックニュース

新潟県妙高高原の旅館「岡山館」さんから お変わりありませんか。こちらは皆元気です。なかなかお会い出来ず寂しいです。先日嬉しい事が有りました。ミシュランガイド新潟に、2つ星⭐️⭐️の、旅館に選ばれました。皆様の、おかげです。また、お目にかかるのを…

広島

今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、式典参列者席を当初の1万1500席から805席に大幅に縮小したほか、式典中の合唱や吹奏楽団の演奏を取りやめ、高校生計4人が被爆ピアノの演奏と歌唱を行う。参列予定だった国連のグテレス事務総長は、ビデ…

知らない所で、

世界は何だかよく分からない時代に突入したようだ。友人の麻生みの講師の柳町てる子さんに日本を守る昇龍を頼んだ。 青龍に力を差し上げる為だ。 今日も知らない所でコトネは一生懸命生きています。 皆さんもしっかり生きて下さい。

雲は何でもしっている。

昨夜遅くに関西の能力者から 「写真を見て下さい」と言われた写真を見て驚いた。甲山の上空に出た写真らしい。 右側の白虎と左側の朱雀が正に戦っている。真ん中でかげの薄い青龍が様子見をしている、まるでいまの現状を示しているようだ。 夜十時はんから1…

青空

事務所からの風景。 今日の13面体の初級コースは皆さん地方からの生徒さんばかりです。ヤハリコロナの影響で、何方も東京に来る事を心配されましたので、大事を取ってお休みにしました。 旅行手当ても、東京都だけははずされましたね。 東京のコロナの拡大を…