2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これも憑依ですか?

大変疲れた女性が事務所を訪問してきた。6か月もあっていなかったから色々あったのだと言う。ゆったりとお茶をして話をしてから、身体を楽にしてあげる。なんだかセイジで燻す必要性を感じたがどんなものがその人を悩ませているかはその人が話し出さない限…

知らないという事

昨晩の恵比寿は潜在意識の話をした。2時間の時間では足りなかった。まあこの話は、5周年記念ツアーのコトネの講演でも、よりバージョンアップして話すつもりなので、どうぞ楽しみにして下さい。今日の朝、頭に響いた話は何とこんな話だった。 人間は、今し…

手相のM

皆さま手相に興味があられるだろうか?生命線と感情線、頭脳線と、運命線この4本の線が『M』を形創るのは特別な存在の人という事だ。右手はその人の生きざまでどんどん変わる。左手はご先祖がこの人はこのようになってほしいという願望が現れるらしい。確…

二回目の衣替え。

本当に日曜日自分の部屋にいて、掃除機を隅々までかけ、夏物の衣類を整理し、月曜日に清掃回収に出す衣類の整理が出来たことが嬉しい。しかし、だれがこんなに服を着るのだろう。お出かけ用と、普段用としても多すぎませんか?私だ、私が着るために買った。…

流れを読む。流れを創る。

おはようございます。何時も、ブログを読んでいただいてありがとうございます。今日は会員のお一人でもある、夏石鈴子さんが小学館文庫から「逆襲 にっぽんの明るい奥さま」と言う単行本を出したので是非手に取って読んでいただきたく、ご紹介致します。本の…

刺激

昨夜は珍しく起きていたい気分でした。そう、刺激を沢山受けたのです。もう随分前からの男性の友達が私の本である、「死なないで、殺さないで」と「ママのお腹は宇宙と繋がっている」の感想をフェイスブックに投稿してくれたのです。物凄く嬉しかった。そし…

雨後晴

事務所には多量の洗濯物がでます。乾燥機のあるクリーニングセンターに持って行き、1時間20分今日は厚手のバスタオルとバスローブが二枚ありましたので時間がかかりました。傘をさしていきましたが、帰りは傘もいらず、空は時々晴て太陽がのぞきますが風がそ…

不安

癌患者さんの不安と言う物にもう30年間も接してきた。血液検査の結果がHであれ、Lであれ物凄く気にするのである。私から見ればえ〜〜〜〜〜っつ位でももう私は死ぬのではないかと一喜一憂するのである。その患者さんの言葉で家族や友人がまた騒いでいる…

八ヶ岳から野菜が届きました。

雨のち晴れの気持ちのいい、気温も上がらない良い日でしたね。東京は・・・熊本は地震だけではなく天候が荒れて大変な大雨や地滑りの被害が出ているとニュースで情報が入りました。本当に早く収まって頂きたいものです。被災地の皆様どうぞ健康にだけは注意…

身体の不調

天候が悪天候だと体の不調を訴える方が増える。当然の事なのだが、気圧は喘息などの呼吸器系に大きな影響を与える。其ればかりではない、血圧、心臓にも影響が広がる。これに対処するには早寝、早起きの実践や軽い運動が必要となる。お勧めするのは肩甲骨の…

言霊講座

中級コースは参加自由の為どうしても仕事の都合やお家の事情で参加出来ない方もいます。そんなこともあり今日の言霊講座はより面白い事をお教えしてみたいと、昨日から準備中です。(結構反逆意識が強い私の性格です。お許しください) 皆さんは潜在意識と顕…

明日は中級コース言霊の最終です

明日は父の日ですね。私は午前中にお花でも届けます。今日は最高気温でした。お昼に外に出たのですが大変熱く歩くのも大変だったので近くのお店に飛び込みました。この夏は猛暑になるとニュースで騒いでいます。舛添さんのニュースが都民を不愉快にさせてい…

岐阜は中間試験です。

皆さん頭の中がピキピキしています。人体図をしっかり見ていた人は簡単なはずです。中間試験の前が「ピーターパンシンドローム」の勉強ですからかなり頭も疲れてますし、和歌を作ってもらいましたから、かなり、脳も疲れています。試験が早く終われば、ポイ…

雨の為

しっかり二度寝してしまいました。今日から岐阜に参ります。岐阜は初級の中間テスト(これは、評価には当たりません。いままで教えたものがどのように身に着いたかを見ます。)今日の5時に起きた時見えたこと「富士に光の柱が立つとどうなると言って警告を…

美しい人

おしなべて美しい人は、自分を美しいと思い 自分を可愛がっている。気を付けてもいる。だから美しい。人の目も気にしている。他人から注目を浴びること、に慣れている。健康にも十分気を使っている。見せ方や、写真の撮られ方も知っている。どんな服装が自分…

北斗市八ヶ岳

土曜日の夜「一般社団法人アワの森」の設立パーティー6時から出席のため八ヶ岳倶楽部に伺いました。八ヶ岳倶楽部は柳生さん親子が手塩にかけて作られた素晴らしい森が中心の憩いの場でした。知らないで3回ほど行っているのにもびっくりです。「あわのもり…

ヒカルランドの社長さんに会いました。

「セオリツ姫」様の本、「死なないで殺さないで」の続編、「ヒヨルコ伝」の三冊の本を10月までに出しましょうと言う確約を頂いて今日は帰ってきました。メロンパフェで自分へのご褒美をしました。なんだかホッとしました。しかし次なる課題を見つけて次を…

ご縁=五猿

私達は素直な心で物事を見る事を教える「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿が有名ですが、これに「持たざる」「思わざる」を付けて五猿としゃれた布巾を小田原の鈴廣さんから お土産にいただきました。さてこの問答を次元を立てて考えてみましょう。三猿の…

友人の父

恵比寿の日赤に急遽行ってきました。御歳90歳の友人のお父様は昔自衛隊の最高幹部をなさった方である。頭脳は明晰、私たちのしゃべる事はしっかり理解なさる。しかし私に「コトネさん私もとうとう寝たきりになってしまいました。」とぽつりと言われる。確…

小田原に行ってきました。

今朝6時起き7時15分に武蔵境を出て湘南ライナーで小田原へ東海道線です。初めてこの線を使って小田原に向かいました。今日の旅は「ういろう」を訪ねた旅と違い、耐震工事が完成した小田原城をじっくり見せて頂きました。大変素晴らしい博物館にもなって…

素敵な夫婦

素敵なご夫婦が事務所にやってきました。彼らは2週間前に自宅と事務所を全焼すると言う大変な参事に見舞われたのです。友人宅でその事を知った私ですが、彼らが子供の為の人形劇団を運営していることは知っていました。今回の火災では車に置いてあった人形…

素敵な一日になりました。

朝の4時から「夢のご指示」が飛び込んできました。余りにも爽やかで余りにも有難いご伝令を胸に月例会が始まりました。余りにも高度のご説法であると私自らが感激したその内容をブログ上でうまく伝えることが出来るかどうかはわかりませんが、まず書いてみ…

皆様からの質問

昨日のブログにすぐに反応して下さった方からの質問です。「どうすれば、コトネさんに身体を見て頂けますか?」「どうすれば、ご相談にのって頂けますか?」というものです。私と、コンタクトを取りたい場合は、EHCのホームページ(EHCアマノコトネ)…

今日の私が思ったこと

先日階段から落ちて両手が上がらなくなり、恵比寿の会に見えたご婦人を身体の痛みも全て取ってあげたのだが、どうしても頭の形や頭痛、認知症になるのではないだろうかと言う不安を取り除いてあげたくて、事務所に来ていただいた。家から2時間半をかけてき…

有難い

今回の本に関してはEHCの特殊部門の方々がお手伝い下さっている。今日は高校2年生で美術部のM・Sさんがお手伝い頂いて「コトネちゃんは不思議な子」の絵本の挿絵を描いていただけた。心のきれいなM・Sさんそのままの素敵な挿絵となった。この絵が今…

生きるという事

昨夜11時半の帰宅で、今朝の起床が6時になったが「生きるという事」が、夢でレクチャーされた。 『 人間の持つ能力も、生きるパワーも、やらなくてはならない使命も全て違う。例えば、この人の様になりたくても、コピー人間は出来ない様になっている。遺…