小田原に行ってきました。

今朝6時起き7時15分に武蔵境を出て湘南ライナーで小田原へ東海道線です。

初めてこの線を使って小田原に向かいました。

今日の旅は「ういろう」を訪ねた旅と違い、耐震工事が完成した小田原城

じっくり見せて頂きました。大変素晴らしい博物館にもなっており、天守閣には摩利支天像が

安置されておりました。前まではこの天守閣はお土産屋さんであったとぃいてビックリ。

お昼はだるま屋さんの天丼です。その後は田代商店から「ういろう」さんに行き、風祭の

鈴廣の蒲鉾つくりに挑戦しました。難しかった。13000歩以上の散策にくたびれました。

東京経由で帰ろうと思いましたが立川周りで帰る事になり友人との約束の本を

見に行くことが出来ませんでした。ごめんなさい。