2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今箱根のガラスの森美術館に来ました。大涌谷が雄大に煙を吹いています。 美術館の中の唯一の喫茶店で、カンツォーネを聴きながら、Yチャンと朝食です。 私の好きなフルーツテーとクロワッサンをいただきました。 全てガラスの手作りです。 ベネチアングラス…

不思議発見クサナギ神社

此方の神社でこんな石の塀を見つけました。 神社の参道の前に立つこの石の塀にも何かありそうです。 案内人によると、昔の人は背が低くて、此の塀越しには神社の屋根しか見えなかった。そうです。 此方を守る将軍は越の国の征伐に出かけその地を平定した。此…

東京に帰ります。

伊勢を9時30分に出て、クサナギ神社へ。 同動の家族は全てに人生一括りだそうです。 「大間國生神社⛩」旦那様の外宮の建築をした、渡来人であるらしい。サポーターとの出合い。 武器も彼らが作っていたらしい。倭姫を世話して付き従った将軍であった人の神社…

なぜに熱田神宮?

何をしに、熱田神宮まで行くのか? 有る方のカルマと思える大事な事を納得して頂く為です。 私が此の方と会ったのはお腹に赤ちゃんが居りましたが子宮筋腫と一緒であった為お腹がはって苦しくて気の毒な状態でした。 京都の手前から外は雪景色です。 施療の…

人が出来る事って

今私は何が出来るのかに挑戦しています。 ロイヤルホストで朝食は和食にしました。今日はお昼を食べないつもりです。 コーヒーは既に2杯。 事務所に行けば動けません。(きっと。) 何をしなければいけないのか書き出して、見ました。こうなってくると、やはり…

今日は可成り動き回りました。

何をしなくてはいけないかを書き出して、片っ端からやって行きました。其れでもまだ3時45分なのに、まだまだ終わりません。 今吉祥寺まで、出て来ました。 此の前から調子の悪い電波キャッチが悪い 機種ですが、長年使い慣れて居ると手放せません。 スマホ…

年賀状書く?

今日はクリスマスイブです。 明日は明後日の朝が早いので東京駅のホテルを取りました。 今年は親しい人はラインで新年のご挨拶をする事にします。 いつもと趣向を変えて、ラインが繋がって居ない方には年賀状を出します。枚数が極端に少ないので、ごめんなさ…

冬至

全国の皆さんが此の日の為に祈りを捧げてくださっています。 どうぞ、世界が平和で有ります様に。皆さんが謹が無くお過ごしであります様に。 人類が地球上に生き延びられますように。 今から芝居に行って来ます。 今日は朝からスマホが動かなくなり困りまし…

参ったな。

娘から緊急要請が掛かりました。 「台詞がスラスラ出て来る脳にして!」 解ります。私も前の芝居の時台詞の多い役でしたから、苦労したモノです。 今回の芝居は、娘は大役で、2本です。 大変です。 しかし私は舞台観れるのかな⁉️ 頭は時々、甘いものを欲しが…

まだまだ書きますか?

素敵な月夜です。 東京の温度5°です。 雪だるま⛄️が可愛いでしょ。 関西はアッサリした雪❄️❄️❄️❄️❄️ 卑弥呼様の校正をUさんにお願いしたのに、 何と友人の質問にもしっかりお答えが返ってきました。追伸で入れました。 すると、又私ったら書きたくなっている…

人と言う字は

お互い寄りかかっているなんて聴いた事があるけれど、そんなに甘えていいんでしょうか? イヤよっかからせてくれる、分厚い胸のお方が居ればそれは、ありがたいですよね。 でもそんな人めったにいませんよね。 今は息子と嫁さんかな☆○(^∇^) 自然のお正月…

人とは話してみるものですね。

相手を理解する為には、先ず自分を見つめる良い機会を神様から頂けたと思うこと。 いずれは自分も同じ立場に立つと言う事に気がつく事。 人の振り見て我が振り直せ。 中々相手の心は分からない。本当は何を求めて居るのか気付くこと。気づいてあげると、自分…

ボーとして居られない

ここのところ時間が飛ぶように過ぎていく。 お聞き取りも口述筆記になると、何時も脳では無い脳が使われるらしく、睡魔に見舞われる。 無理はしない様にしている。 朝は気持ちよく起きられる。 日ごろの癖で四時には起きてブログを書くようにしている。二度…

本当かな?

今日は卑弥呼様との連続口述筆記です。 もう、私自身、え〜の連続です。 でも、これを書かないと、年賀状が書けません。 12月の行事が目白押し。 サア、やるべきことをします。 今92ページです。20日迄に書き上げるつもりです。目安は100ページです。 書…

身体の中に巣食う物

人間ウォッチングしていると、身体の中にとんでもない物を飼っている、人を見かけます。 本人は気づいていませんから始末が悪いです。 貴方の心がそんな魔物を呼び込んでいるのに気が付かないで居て、悪心や邪心を自分の身の中に狩って居るのです。 自分が食…

贅沢

ワインを昼から飲みました。 ロイヤルホストの昼ご飯。 後ろの席にはセレブ妻さんのお喋り。 子供の事犬の事、マンションを買う話し、 近所の話し、一人の人が皆のコーヒーをはこんでいる。 私は一人会話を聴きながら、ワイン片手にほろ酔い加減。 サア家に…

凄いですよ

卑弥呼様弥生時代情報。 私達は各博物館に行き縄文時代、弥生時代の遺跡の土器や見つかった物から想像するしか無いのですが、今毎日やって居る、読み取りは正に其処に私達が存在して3Dを見るように見て居る様な面白さがあります。 私の周りにおこったり、イ…

天才

よくよく考えてみると、私の周りには 本当の天才が沢山いる。 今日東京駅の近くのホテルで会った彼も素晴らしかった。 私の育った環境が常に天才と一緒だったから 天才がただ頭が良いだけでは無い事も良く理解できる。 私が知って居るだけで私の周りに今も故…

人の身体

昨日の初級講座は頭や脳、の鍼灸の経絡経血講座でしたが、その後芝居塾に行くと 塾長が、芝居が21日に迫って居ると言うのに、 身体がボロボロ、6年ぶりの舞台と言う事だけでは無いらしい。 原田大二郎オンタイと高橋祐一郎講師とを相手に全く違うニールサイ…

昨夜は

昨日話した人の話で、その人やその家に着いた霊体が何か解る経験をしました。 餓鬼にハマったお坊さんが中に居る人が今世でどうなるのかと、飢えている霊体を感知してしまった、家の人にどんな弊害が出るかなど、現代人には考え辛い、飢える。餓鬼道に落ちた…

霜が降りたよ。

山口からの霜の便りです。 12月ですね。 今朝は+4ページです。 刻々と卑弥呼さまの闘いなき統治が姿を現しています。 真実は一つ。 こんな女性がいた。これこそ、めのみち。 こんな時代があったのだ。 女性が神とも、女王ともされた時代が。 感銘深い。 い…

貴方の周りにも、

貴方の周りに悪魔を感じる人居ませんか? 何だか無茶苦茶いるんですよ。 悪魔がゾンビの様に増殖していると感じているのは 私だけでしょうか? 気を付けて下さいね。 そんな人はイヤな匂いを身体から出して居るんです。 人の魂を食らう、人の弱みに近づく輩…

今日は島本

水無瀬神宮のそばです。 今日はサントリーの山崎に近い場所です。山崎水上隣保館という、中村遥氏の福祉のお仕事をなさった方がいると、教えて下さいました。 山崎山荘美術館があるそうです。 その昔のぜいを極めた美術館だそうです。 今度行ってみます。 ソ…

役行者を偲んで

私を除く巫女隊は多聞寺の古いお寺のある古寺山を登りました。 私は古民家カフェで読み取りをしながらまちました。 役行者様より 古寺山は多聞寺の昔の場所です。昔ここに住んでいたことがある。その当時は街道沿いの村々は栄えるため、そこは避けて此の地に…

ナカスミカダン

関西の私のお宿だ。西宮に有る。 朝御飯はちゃんと食べました。 和食です。 ここのカレーは美味しい。 サア後10分で御迎えが来ます。10時には関西の皆様にお会いできます。 関西初級コースの中間テストをやっています。 協力者の藤谷氏の場所の提供がありま…

役行者様の生誕地へ

朝7:00の新幹線で皆さんの待つ、新大阪の改札口へ、今日は大阪巫女隊の皆さんに無理を言って車を出して頂き、役行者様の生誕地に伺う事にした。 若い人に役行者様を知って居るか?と聞くとほとんどの人が知らない。 私の様に空海様の追っ掛けをすると、必ず…

質問

編集者の高島さんがやっと電話をくれました。 彼女は物凄く忙しく旅行から帰って来たら 校正をやっています。 今52ページになりました。 高島さん曰く、三次元的に言うと、小説だそうです。 「これってどうやって書いているの?」 まず夢でDVDの様に動画で見…

ほどほど

真面目な人ほど熱心になる。 とても素晴らしい事ですが、「根を詰める。根を詰め過ぎる」のは、考えものです。 ここで、根を詰め過ぎて、歩け無くなった人に会いました。 身体が悲鳴を上げて居るのに、何故分からなかったのでしょうか? 一日24時間しか無…

凄い。

寒くて目が覚めました。 昨日は家に帰ってから又パソコンの前に座ったのが十二時すぎだったにも関わらず寝落ちしてしまいました。しかし、明けがた物凄く厳しい目が私の脳裏に現れ、いすくめられいきました。 わー。大変です。 書いて居ない所がある。確かに…

信じる

何故私を信じて頂け無い方がいるのでしょうか? 何だか悲しくなりました。 神さまや仏様のお気持ちがわかったような気がします。 何か私が間違ったことをしたのでしょうか? ただ静かにそこにおわします。ただそれだけで良いのだと思います。 神や仏は人の行…