2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たかはしじゅんいち、東日本大震災報告会終了

総計80名の方が彼の報告会に参加して下さった。昨日の熱気がまだ頭に残っている。こんなに忙しい写真家の熊本報告会、それでも九州全域から集まってくださった皆さんに感謝したい。本当にありがとうございました。私にとっても懐かしい人々が集まってくださ…

久しぶりの本屋

本屋や図書館は楽しい。目的があって本を探しに行っても、「こちらですよ。」と本に招かれる。手に取った本が気に入ってすぐ買う。電車の吊り広告を見てこの本欲しいと思えば手を伸ばした棚にある。さて、今日はある週刊誌が気になった。しかし結果は売らん…

動け、動け

一日があっという間だ。細々とした要件をかたずけるのもコトネさんの普段の生活。しかし動けば動くほど良い流れになるのはおもしろい。主人は動かない人。というより、無駄な動きは嫌がる。私は近頃必要且つ最低限の動きしかしないが、最大の効果をあげてい…

感謝

私のブログを読んで下さった方々が典子さんのブログやさんさんの会にアクセス下さっていてお礼のメッセージが入っておりました。本当にありがとうございます。一人でも多くの方が気づかれますように。又熊本で30日に開催される高橋順一さんの報告会に多く…

夢は叶える為にある

ワールドカップ女子サッカーの澤選手がNHKスペシャルのインタビューに答えて言った言葉だ。今日熊本で7月30日に行われる高橋順一さんの「東日本震災報告」の為の観客動員をお願いする熊本を代表する素敵な2人の女性と会った。一人目は映画制作の「ひ…

初めまして

アマノコトネと申します。 初めてこのブログに来て下さったアナタにご挨拶したいと思い一筆書くことにいたしました。 私は童話作家、伝者(天国からのメッセージを伝える役目)神のヨリシロ、巫女、研究者、講演者、施療者、色々の顔を持つものです。今は巫…

今は熊本のセバスチャンさんの所です

24日は夜6時から懇話会です。東京で話さなくなってからもう二年近くになりますが、ここ熊本では10回近くになりました。講演と違い皆さん楽しく話せる雰囲気があり質問がとぶ。私としては新しい話を沢山したいと思っています。 今回も熱い討論会になるよ…

アナタは日本人でしょ

イギリス人の経済アナリストから指摘された。 彼はもう2度も三陸の被災地に行っている。私の役目は被災地から戻ってきた人の精神バランスを取るための水晶鍼の施療と体に付いてきた成仏出来ない霊を水晶鍼に閉じ込め源良院さんにお持ちするお役目で動いてい…

神様

本を読んだ能力者さんが夜わざわざ話に来てくれ時間を過ぎるのを忘れて二人で話ました。彼女は四国の出身で例えば衣服にシミが出来たりしたら「素戔嗚尊様」とお願いすると会社に着いたらきれいに消えていたというような経験をしている。例えばの話である。…

ワークショップご報告

皆さんスタッフを含め13人は初めの緊張はすぐに消え、和気あいあい、温泉による禊ぎで裸のお付き合いから入ったからであろうか。今日は朝4時半に日の出のお業を体験したい人5人が集まる。ワクワクしながら日の出を待つ。ここは宮ノ下竜宮城のような建物…

ワークショップご報告2

今回のワークショップ参加者の皆さまよりご感想をいただきました。 ・鍼の勉強をしたくて参加した。自分自身、頭と肩に痛みがあったのだが水晶鍼で治療をしてもらったところ痛みが止まり頭が軽くなった。 ・団体行動は苦手な自分だが今回はとても自然体でい…

箱根

私達武蔵野組は6時には東京出発途中東名高速の渋滞に捕まる。東京駅組は9時の出発。後ろを心配しながら走る。途中追突事故のため全然動かず、大きく後部座席が無くなったくるまを見るとあせらなくてよいから皆さん無事に着いてほしいと祈るばかりです。途…

明日いよいよ箱根です。

今日からの連休で郊外に出かける人が多く、高速道路は大変混んでおります。箱根の方から「連休は箱根の移動は大変でしょう」と言われ私は少し早く出てお昼合流する予定の「おそばや」さんで待っていようと言う事になりました。姥子の側のちょっとおいしい蕎…

7月30日熊本東部交流センターで何があるのか

もし、時間がある人はこの日熊本まで飛びませんか?6時から講演会が始まりますからお昼頃の飛行機で出かけようと思います。もし、コトネと東日本大震災の本当の姿を知りたい、語りたい人は、是非是非ご一緒に熊本に飛びましょう。http://sebastyan.net/Resou…

壊れていたパソコン

返ってきました。「頼まれていたパソコン直ってきましたよ。」と連絡があるが、夕食のそうめんを美味くしようと氷を買いに走った隙に「なかよしおじさん2人組」がもういらしていた。このお二人は定年をきっかけにパソコンを直す仕事にファイトを燃やす、専門…

日本人

「『日本の根幹と真文明』を早々と読まれた方から、次は何時出るんですか、早く読みたい」といわれた。「この本を読むと、日本人でよかったと思いました」「若い人たちも読んで欲しい」「日本に自分が生まれた事に自信を無くしているこの時期に是非読んで欲…

ここの所

刺激が欲しい。刺激だらけの筈なのにどうしてだろう。私が人間であるからだろう。そうやって今まで面白い事を求めて生きてきた。物事の裏を見て気分を高揚させてきた事もある。しかし、今の心は平穏なベタ凪の海面なのである。今日お会いした方が、家族で新…

無印良品

引っ越してからこの方家の中の整理をしながら、無印良品売り場に通い詰である。少しお値段は高いと娘に言われるがきちんと区分しなければならない経理上の物や、書き溜めた原稿、執筆関連で集めた資料、自分の人生の記録のような手帳類等それぞれが大事な物…

新しいホームページ

デザインはお蔭様で出来上がりました。今度は専門家にお任せして組み立てをして頂く作業に入ります。ホームページを一口に創るといっても大そうな時間が架かるものですね。管理することも大変のようです。我が家の入れたばかりのパソコンがヒートしてしまいま…

巫女心得10

巫女心得を書き出してから、色々な方から問い合わせがある。「私は自分がその類の人間であると思っていたのですが、巫女ってそんなに立派なものを求められるのですか?」いいえ、巫女にも色々あると申し上げました。踊りの上手い人、人を説得するのが上手い…

涼しい風

明日も朝から良い天気らしい。我が家は東南の角部屋のため朝の御来光が主人の顔を4時20分ごろまぶしく照らす。故に当然寝るのが早くなる。朝方寒いのは太陽が照らすまで、しかし有り難いことです。 今日も吹き抜ける風のお陰でクーラーはいらなかった。洗…

日常

朝の冷たい風に目覚める。主人は既に起きている。彼もあまりの爽やかな冷たい東からの風に目をさまされた風だ。 せっかくの休みをゆっくり寝ているはずの娘も起きてきた。それならスカイラークの本店に行こうと話はまとまる。スカイラークの社長がやおやさん…

感謝。ありがとう

ある青年を思い出す。手を合わせ「ありがとう」と言う。ある若い女性を思い出す。電話の中でも「ありがとうね。ありがとう。」と言う。道で自転車をよけた。小学生の少女が「ありがとうございます。」と丁寧に言って通っていった。クチナシの匂いをかゆらせ…