神様

本を読んだ能力者さんが夜わざわざ話に来てくれ時間を過ぎるのを忘れて二人で話ました。彼女は四国の出身で例えば衣服にシミが出来たりしたら「素戔嗚尊様」とお願いすると会社に着いたらきれいに消えていたというような経験をしている。例えばの話である。神社にお詣りするといつも清々しく神様と話が出来る。新しく出た本を読みいくつか質問をたずさえてきた。
「やはり神様は宇宙人と考えた方が良いでしょうか?」
地球の構造と宇宙とのかかわり、地球と人の関わり、人の思念と神様とのかかわり等々話した。
「九頭龍神社と箱根神社の違い」
これは九頭龍様は地元神水の神様。箱根神社は御三大神の鎮座する抑えの神社です。私は良く考えるのですが神社と言う所のパワーの源は人の気だと思います。寂れた神社にも入魂し奉られた神様はおいでです。自分の街を発展させたかったらどうぞ氏神様がどなたであるかを確かめたうえでお詣りして下さい。
お祭りがしっかり出来る神社の地元が栄えるのは当然なのです。
「コトネさんに言われ人類よ魂の向上を…のほうの本を読みやはり自分の判断が正しいと感じて家を変わる事にしました。」正しい判断です。彼女は家が海岸近くにありました。また定年退職したこともありこの大英断が出来るのです。

明日のこともあり11時でお開きにしました。