2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立て続けに憑依

前に本で病気や痛みの原因の40%は、憑依によるものである。と書いたことがありますがここの所そんな霊体と遭遇している。13面体で静かにこすっていると私の身体にクライアントさんの身体が良い方になったとき憑依霊からアプローチがあり額にどんな死に方…

続・伊雑宮に行きました。

コトネは巫女です。今回の旅は一月の福岡から始まりました。神武天皇に着き従い守られました、武角身命(八咫烏)が大嘗祭の天皇儀式を知っておられるのではと思い上賀茂神社を訪れました。ここで権禰宜様が言われるには「伊勢の伊雑宮と上賀茂神社は関係は…

伊勢に行きました。

伊勢参りといえば、今まで内宮、外宮と決まっていたのですが今回は瀧原宮、伊雑宮に行く事を目的にしました。しかし伊勢に着くと真っ先に外宮を参りました。外宮の幕は気持ちよく上がりました。志摩の旅館を予約していたため時間の調整から志摩駅の側の「天…

続・上賀茂神社

神社には我々凡人には隠された歴史がある、上賀茂神社にはいまだに社家といって代々神社を守る人々が脈々と残っている所がこの上賀茂神社である。賀茂神社の武角身命(たけつのみのみこと)は神武天皇の遠征の時神武天皇を助けこの賀茂の地を天皇より賜り、そ…

京都の上賀茂神社、下鴨神社に行きました。

朝5時に起きて禊ぎのシャワーを浴びて6時にホテルをチェツクアウトして6時半には上賀茂神社に着いて居ました。冷たい空気は身も引きしまりビーンとした緊張感が走ります。氏子さん方は、4時には参拝に来られるそうです。こちらは社家と言う氏子さんが60軒あ…

素の魂

「死なないで殺さないで」を読んでいただくと素の魂と言う言葉が出てきます。今日はその事で若い方とお話しいたしました。彼女はある能力者に、「貴方の前世の方に、大変嫌なつらい思いをした方がいてその方がそのカルマから早く自分を解放して頂きたいと切…

クラス会に行ってきました。

私たちの学年は、もう63歳64歳となりました。光陰矢の如しとは良く行ったものです。しかし、皆さん明るく元気な20歳の娘に帰り話に花が咲きました。「〇〇さんが一番早く結婚してしまうなんて誰も、思っていなかったのではないかしら。」と言われ「そ…

本物は凄いです。

本日はM氏のご紹介でまたまた素晴らしい方にお会いした。来週急きょ両賀茂神社と伊勢の伊雑宮に伺う事となった。そこでこの神社にゆかりの紳士をご紹介いただいたのである。17日に今月の月例会に来て下さった方のみお話をいたしますが、この方が私に伝えて…

バレンタインですね。

今日は皆様其々のチョコレートと多種プレゼントが配られたと思います。我が家も何だかんだとチョコが花盛りでした。話は変わりますが、母は86歳になりました。この前母を見た時いやに背中が曲がり、腰が痛いと嘆いていました。又 歳相応と言えば言えるので…

ホームページの活動報告を見て下さい。

今年の指針の30名の方が発表されています。ご自分の番号を確かめて下さい。メールコードを替えた方や、携帯電話に入らなかった方ご連絡ください。御一人御一人全く違う指針あたりまえですが、おみくじとは違うご利益です。この一年どうぞ大切にしてくださ…

物を書く事の難しさ

本当に大変です。「死なないで殺さないで」のようにウエから書くように言われたものは言われる通り書けばよいのです。しかし、自分で文章を書いていくことに楽しみと、わくわく感と文章の神様のような方がいらして、ここから駄目だしがくる恐ろしさに書きた…

福岡の勉強会が終わりました。

今日で福岡の最後の日程が終わった。思い起こせば去年の節分前から福岡で2か月に一度13面体の講習を行い九州中から皆さんが集まり今回のビギナーズコース最終の試験に6名の方が挑戦されたその他にも東京の夏季合宿に参加されて2名の方が既に資格試験を…

お見合いから結婚

福岡の友人が今日お見合いパーティなるものに出席したらしい。昔は町内や親戚にお節介おばさんという人がいてかなりうるさいくらいにお見合いをさせられ、本人より周りの親族のほうがヤキモキとして話をまとめたものです。私たち経験者から言わせると、結婚…

若い能力者との夕食

何といっても平成1年生まれがはや25歳とあいなります。今日は久しぶりに若い能力者の心の嘆きを感じて食事に誘いました。能力者といえども皆玄米菜食ではありませんし、お酒を飲まないなんてことはありません。(会話はぶったまげものの話をしていますの…