2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抱く

生まれて3週間目のベビーを抱く。もう、こんなペニャペニャのベビーを抱くのは35年ぶりでしょうか?今日の朝の、新米ママの電話に主人はそわそわ、身じまいを整えてから高速道路をスットンデ一路娘の所へいきました。新米ママの質問や、おっぱい講義には…

いろんな立場で注意すべきこと

人間だれ一人として同じ人間はいません。外見のみならず、頭の中はもの凄く違います。ブログで同じものを読んで下さっても、その反応はそれぞれです。占い師はどうでしょう。占いは確率の問題で永い永い時間の経過のうちにたくさんの症例をこなした結果をま…

減塩

どうも高血圧予備軍らしい。テレビの情報によるとナトリュウムはどうもそのまま血管に入る、そこで塩分が濃くならないように水分を取る血管が水分により膨張する。その結果高血圧になり血管を破ってしまうことになるのだそうだ。自分ではそんなに食塩を取っ…

ちょっといい話

先日の熊本の懇話会で 「どうすれば魂の向上が出来ますか」と言う問いにどなたにも共通する回答がみつかりました。 人と出会う事。これが、「魂の向上」にも業(カルマ)の解消にも繋がっておりました。学びとは「人と会い、人から学べ」と言う事なのです。昔…

星空の下

宇宙エネルギーワークをSR氏にしていただく。場所はセバスチャンさんが探してくださった、阿蘇の0磁場といわれている場所。大変に良いエネルギーワークが出来た。エネルギーワーク中私は私に関係する全ての方に宇宙からの清いエネルギーを送った。感じてい…

熊本個人セッション

熊本個人セッションにはいつも新しい顔ぶれがいらっしゃる。昨日はこの様な方がいらした。皆様の参考になろうかと思いブログに書かせて頂きます。その方は交通事故に遭いかなりの鞭打ちの酷い状態になって7年目その間に保険が使えなかかったため整体に通う…

情報

むかーし昔は時間が長く情報も新しい今と言うものではなく、過去の報告を持って情報として居た為そんな事があったのか気の毒に、何か自分にして挙げれることは無いでしょうか?何処に聞いていいのかわからない。と言うものでしたが、今は違います。刻々とリ…

軽井沢ワークショップ続き

2日目はとても素敵な取って置きの場所に連れて行きました。皆さん頑張って4時に起きてくれました。今回は箱根の時と違って皆さんが参加されました。私とお付き合いの永い方はご存知なのですが竜神様がいらっしゃる場所で「水の精霊さん」がカメラに写る場所…

軽井沢ワークショップ終了

参加者の日頃の行ないの良さでしょうか?ワークショップの開催二日間とも快晴でした。レンタカーを借り二台の車に分乗してまずは北軽井沢のブルワリーに石焼ピザを食べる為に出発。今回は ジモピーにしか解からない美味しい物を巡ります。連休の軽井沢の渋滞…

初恋

今日は小諸の中棚荘に伺いました。昨日も書きましたようにここの温泉は島崎藤村さん自ら掘る手伝いをしたとか、大変肌に優しくすべすべになる「いわば、美人の湯」です。この旅館さんは10月23日の消印有効で初恋よもう一度の絵手紙、スケッチ写真、短歌…

執筆と、セミナーの為

軽井沢にやってきました。軽井沢がホットスポットだということで、私の友人は九州に疎開してしまった為、本当に静かな軽井沢です。何と日中の温度も24度と東京では考えられない気温です。セミナーがあるため初めてこのペンションの離れを1棟借りました。…

中秋の名月

今夜の空にはこの言葉にピッタリの満月が出ている。今我が家にある水晶を全員外に出して、月光浴させている。こうこうと、というより、冴え冴えとした月だ。日本全国のクリスタルファンの皆様、今日のように良いチャンスは又とありませんよ。大事な子ほど外…

リセット

自分の中で何か迷うことがある。こんな時は人と会えない。ただ黙々と家にいて、整理整頓を心がける。色々なゴミが頭の中から出てくる。そのゴミの中で一番多いのが他人の勝手な思い込みと、エゴの押し付け。そして、自分の至らなさだ。自分がいい人と見られ…

risetto

赤ちゃん誕生

どこの家庭でも赤ちゃんの誕生は人の心をやさしくします。主人はおじいちゃんになりました。いそいそと一番良い買ったばかりのTシャツを着こみ「こんにちは赤ちゃん」とご対面です。「近ごろの子供は、見えているのか私を目で追った」「顔が整っているのにび…

水の猛威

皆さん気が付いておいでですよね。和歌山の神野ノにある、お水の郷神野々の金。銀。銅。水に入った時「水には意志がある」と言われたこと。「意志」なら、成し遂げようとする心を意味し、「意思」なら、考え、思いを意味します。3月11日から恐ろしいほど…

本屋に行きました。

東京駅の丸の内側に丸善のビルでオアゾというホテルも併用した本屋があります。ここはうれしいことに、樋口雄三さんとの共著がバックナンバー1.2.3と3冊置いてあるのでうれしい本屋です。「紫光の書」もそうですが、『「大いなる光」から人類へ』も数…

生き切る事

先日の講演でこんな話をしました。セバスチャンの息子さんたちは本当に目をキラキラさせて私に質問をぶつけてきます。「コトネさんコトネさん何時死ぬの?」その時私は本当に素直に「今死んでもいいのよ。」と答えていました。私の中でこの世に何の未練もあ…

自分を考える。

各自自分を深く考える時がきました。もちろん私も例外ではありません。1)人として自分はこのままで良いのか?2)ここで生き切れるのか?3)自分の立ち位置はこれでよいのか?4)人との関わりあいは、どうなのか?5)自然とのかかわりはこれでよいのか?…

ありがとうございます

8月30日のVIDAメディカルサポートで行われた樋口雄三名誉教授とアマノコトネの講演は大勢の皆様方のご参加のおかげで、つつがなく終了いたしました。本当に遠く熊本においでいただき感謝の気持ちでいっぱいでございます。今後とも精進致しますのでどうぞよろ…