2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時期が来たのか。

人間は成長する。 人の成長は喜ぶべき事である。 桐島洋子先生も、佐藤愛子先生も、 「去る者追わず、来る者拒まず。」と言っておいでだった。 自ら去る事を望む時 人は大きな希望を描いて違う環境に飛びこむはずである。自分の生きるべき世界や、時間はほん…

良い夢

今朝凄く良い夢を見ました。 丁度朝日が登る時です。 何と新しい神社を建てる夢でした。 檜の香りもしました。 そしてアチラコチラで、祭りが行われています。 弥栄。弥栄。 余りに嬉しくて、朝のお業にも力が篭りました。 神さまの世界で何か良い事が有るの…

京都です。

何もやるべきことが無ければ、降りてしまいたい駅です。先日、寧々さまのお寺の事をやってました。 あの時代の事も前から書きたかったのですが、 未だ其方に手が周りません。 今は名古屋に向かって走っています。 大きな宿題をもらうと、やる気になるから不…

今日は玉造で気功の講座です。

大阪駅でウロウロしたため、今天満です。 まだまだ、1人は、なれませんね。 さっき、大阪のエスカレーターに乗ったら、後ろの若者が二人で、「大阪のエスカレーターは右に立つんよ。左に立たれたら、歩けへんわ。」と大きい声で言っていた。こんなに大切な事…

遠隔?

天高く馬肥える秋 今、薬師如来様の伝言の本を書いていたら、何と ちょっと手こずっていた、子供さんを遠隔せよ。 と言う薬師如来様からの伝言が飛んできた。 滅多に無いチャンスなので、お母さんのお腹に胎児にしてもどして、施療を行う事になった。 天候も…