2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

『めのみち』のより、完璧なオープンを迎える為に毎日夜遅くまで制作グループと打ち合わせに取り組んでおります。 全国の皆様お待ちかねの事と思います。 真剣な作業の結果、11月の末日までのオープンでは法的、税務的な手続きが、間に合いません。より良…

全てに感謝。

素敵な出会いに感謝。 今までの人生に関わって下さった方々に心から感謝。 お業を沢山経験させて頂いた、神様方に感謝。 お業をお手伝い下さいました、友人達に感謝。 心からこんな素敵な人生に感謝。お腹が空く身体に感謝。 眠れば疲れが取れる身体に感謝。…

すみません。

私のミスでスマホを新潟の友人の家に置いてきてしまいました。 メールで連絡を取っていた方、みなさん心配してくださって有難うございます。 コトネさんが疲労で倒れているのではないかというご心配までおかけいたしましたが、私は今必死で「めのみち」企画…

幸せ。

私はつくずく幸せである。 昨日芝居を見に行ったが、そこで前からの友達二人に会った。勿論私の正体は知らない友人達だ、物書きである事すら知らない。 「私達位年を取ると、スイも甘いも知っている丁度良い年ごろなのよね。でも世間からは忘れられて、私は…

思うこと、祈り、呪うこと、念じること。

この、人の行為は全て脳がより強く使われることにより、起こります。全てが自分の脳が行う行為です。 これに行動が付く事により実行するという、放出が行われる訳です。 羨ましい。恨めしい。などの心の隙間に、何度も繰り返しと言う、脳刺激が行われる訳で…

今を大切に生きる。

今正に、この瞬間。 この今を生きているのが、我々人間。 今の選択によって、未来が決まる。 今生まれたものは、次の瞬間未来に向かって動き出し、その瞬間過去と言う世界を作り出す。 ホヤホヤの過去もあれば、記憶にすら残っていない過去もある。 この整理…

己を知る。

こんかいの旅は禊の旅でした。16人プラス2人の屋久島旅行は、我を出してしまった人、人間をさらけ出してしまった人、人から見られたけど、自分のこと、と調子に乗りすぎてしまった人、神の託宣に見事にかなったひと、叶わなかった人。色々な人を見せていた…

アクシデントの締めくくり。

旅行のコンダクターさんいわく。「私の旅は、普通はミステリーツアーと、銘打ちますが、コトネさんのツアーは始めから最後まで、全てが、何が起こるか、解らないミステリーツアーなんですね。」そうでしょうか。慣れていますので、あまり気になりませんがね…

屋久島最後の日

朝から気持ちの良いお日さまと、心地よい風テラスで、コーヒーを頂き、皆さんの昨日の白谷雲水峡の話を聞いて満足した、コトネです。 今日はお宿「まんまる」を10時にでます。 借りた山歩きの道具を返し、飛行場に荷物を置き、空港側の温泉に行きましす。 海…

スーパー亀さん

昨夜の嵐の様な雨風の残りの様な曇りとパラパラ雨が残る午前中は、カッパを着て吉田と言う昭和が残る集落の神社に行きました。 なんとこちらが、ドンピシャで、ヒヨルコ様が愛された、浜でした。 私の他に読み取りが出来る、参加者が、四人参加していました…

屋久島の旅

まずは鹿児島の京セラホテルに荷物を置き、蛭子神社に伺いました。蛭子神社はヒヨルコ伝に書かせていただきました。ヒヨルコ様をお祭りした、神社です。磐樟船に乗り、住之江の翁につきしたがわれ、いらしたところです。地元の有志の方が今もお世話されてお…

竹生島の夜のお業

昨夜は岐阜の生徒さんに久しぶりにあい、気持ちよく、生ビールを3杯飲み美味しいお料理を食べ、「女の道」の話をして盛り上がりました。中部地区の核となる人が見つかりました。 昨日は関西の京都地区をお任せ出来る素敵な方が宮崎先生のおススメもあり見つ…

風がめっきり冷たくなりました。

妙高は雪のようです。 8時33分発のヒカリで行くため、東京駅で並んでいます。何故なら自由席で行くからです。 もうかなりの人が、並びました。この人達の中にも、昔の同級生がいるかもしれません。 昨夜、武蔵野芝居塾のかなりの仕上がりの芝居を観てきまし…

いよいよ明日です。

身体の方はお陰様で全てに明日の準備が整いました。 お陰様で天を掴む感覚も戻ってきました。見えない世界はこの見える世界に 直結しています。しかしこの事は神のみぞ知る事、今まではその日になって初めて明かされましたが、今回の竹生島のお業は一段高い…

リフレッシュコトネ流

身体の中の疲れが、ドロドロと出てきています。眠い眠い。を通り越し枕と仲良くなっています。 次から次に12日お業の細かいビジョンが見せられ、こちらでも寝ながら脳を使っています。上も高天原も私が寝れば要求を受け取りやすくなっている事に気がついたよ…

寝ってしまいました。

8日は、濃い1日でした。「女の道」の打ち合わせがありました。 「あさのひかり」のコーナー担当の3名との濃い1日でした。 人生経験の豊富な、方々です。さすが高天原の選ばれた、方々です。 私は彼らの中から出てくる、真のエキスを抽出し、まとめて行くだ…

近ごろ考えること

なんだか、ここで人生を振り返ってみたくなっている。 幸いな事に、私の周りには素敵な人達が集っている。人生豊富な60代〜90代の方もいれば20代、30代の青春真っ盛りの人、40代50代で今を支えている人等々上が、言われるとうり、人材の宝庫であ…

日帰り新潟

新幹線は満席です。 移動出来ないまま、新潟迄行くのはきついです。大宮を出たらもう新潟までは止まりません。 隣は私と同じくらいの男性です。 自分では分からないでしょうが、体臭が気になります。私も、少なからずこんな体臭を出しているのかもしれません…

誠に申し訳ありません

さて、早いものでもう11月になってしまいました。 神はかりで各地に行くお業の日々ですが順調にこの月までまいりました。 今月はいよいよヒヨルコ様の屋久島ツアーが控えております。 皆様万全の守りでご一緒いたしましょう。申し訳ありません。カレンダーの…