2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前進

台湾の旅で、作家としての成功と前進を誓った。 2020年の大目的が、台湾の空高く舞い上がった。 2020年の正月は、休みもなく、私の部屋の前のベランダの大掃除から始まった。そこには、今迄未発表の作品という、お宝が眠っていた。 その子達を世に出そうと思…

自然の不思議

光を写真で撮るのが好きな友人から。 龍雲を捉えた写真。 此れは正にその姿の頭の様ですね。 水もに浮かんだ女性の姿、水と光とはこんな不思議も私達に見せてくれます。 こんな不思議な写真を私に見せてくれる友人にも 不思議を感じます。

昨夜は久しぶりに恵比寿の会がありました。 かなり疲れが出ましたので、恵比寿の西口のホテルに泊まりました。 何だか、美味しいコーヒーで朝を迎えたい気分です。出かける準備をしていると、やらなければならない事を早くするようにとの、言葉が頭に響きま…

めのみちベビー

関西めのみちベビー可愛いでしょ。彼女はお腹の中にいた時から13面体の講習でアトランティスのお業を受けてました。 椎茸ベビーです。赤ちゃんはみんなこんなエネルギーを出してます。 25日私の誕生日に丹波篠山から「くろもじ」の枝のお茶を持って来てく…

帰京

28日に帰るつもりでしたが、大江先生とのフトマニ研究が早く終わったため、27日に帰る事にしました。25日の誕生日のケーキの明かりが綺麗です。わたしがアップルパイが好きなのをよくしる友人が送ってくれました。バラのアップルケーキです? 武蔵境はミゾ…

古希、こき、コキ。

自然のメグミの素晴らしさ。古希の日の朝日 私も70歳になりました。 旧暦、元旦、新月、天照皇大神の誕生日なんですって。関西西宮巫女ハウスでは黒豆御飯だそうです。 今日は関西の講演が始まります。 出席者の皆さんに今年の指針を渡します。 「笑う華美の…

1月最後の新年会

24日から関西なので東京の友人達と東京駅の大丸で 夕食バイキング。 東京の女性代表の様な人達なので、話は聞き上手、話し上手である。それぞれ、自分の今年の方針がハッキリしているから、自分が何を求められているか解るし、ここまで地位を我が手にした人…

親孝行とは

親に心配を掛けない事だろう。 此のご時世、親孝行の価値観もそれぞれ違う。 私の施療は、かなりの命が伸びる為父を送ってからあの世に行くと固く思っていた、母は父に先立たれる迄良く身体を触らせてくれた。 しかし、今は「早くお迎えが来て欲しい。」と言…

健康で我々が知らなければならない事。

宮崎空港のラウンジです。 木の実は何でしょう。パパイヤでーす。ビックリ‼️ 昨夜泊まった、友人の家のトイレに次の用紙をみつけました。 ちょっと正面切っては恥ずかしい写真なので 拡大して、ご覧下さい。とても、大切な事です。

IN宮崎

水瓶座の薔薇の花びらがこんなに集まりました。確かに一枚一枚が違う色です。やはり珍しい。 つい、集めて皆さんに見ていただきたい、と思いました。 今日羽田空港から宮崎に飛びました。 宮崎といえば、椰子の木。昭和の時代に新婚旅行のメッカだった宮崎の…

小休止。

やらなければならない事、やりたい事が山積みでした。ブログをお休みして、頭を休ませていました。 そうはいっても、コトネさんの事、又違った事に時間を使っていたんですよね。と、皆さんの声が聞こえてきます。 ハイ、18日はディーン.藤岡の出ているDVDに…

水瓶座のこと

此のバラは生花です。花屋さんでも大変珍しく都内では、一本1500円ほどするそうです。 正に此のバラこそ、水瓶座を表している、と言っても過言ではありません。 水瓶座のことが少しわかりました。 これは、占星術から来ています。星や天体の動きを読み取り、…

へー世の中面白くなってます。

朝から電話とメールがかかりっぱなし。 昨日恵比寿の多田さんの所に行きました。 多田さんも忙しそうでしたが、多田さんの奥様が、何と、テラヘルツの話を楽しそうにしているので、耳がダンボになりました。 当然私は髪を切って、白髪染めをしてもらい、YouT…

20歳代の若者と話した。

若者達よ。 君達の時間を老いた私に分けてくれ、 アルバイトの時間が1時間980円だと言う。 その一時間で、私の出来ない仕事をして欲しい。 時間だけではない、その優秀な頭脳で私が前に進めない問題を解決してくれないだろうか? 若い人達は私が知らない問題…

仕事をすると言う事。

さてさて、朝早くから関東に地震が有りました。 昨日は久しぶりに経済活動の最先端の部分、いかにしたら、自分の生み出した物をお金に変える事が出来るか⁉️ お金を生み出すという事、実は産みの苦しみがあってこその、収入である。と言う現場に立ち会うこと…

人に生まれてよかった。

地球の為に祈る瞑想する時間を持つのはそんなに難しい事ではありませんでした。我々力の無いと思っている人間でも、やる気になれば、地球の為に遣れることが有る。 大変嬉しい経験でした。 我々は真魚先生の歳神様=お正月様の講義に、日本人の素晴らしさを再…

皆様に感謝。

十日13時31分 大宇宙でシフト交代が起こっている。 我々はただ見つめるだけである。 ここで取り上げられた物はそれほど大した物ではない。 みな、一定の周期で動いている。 このシフト交代は願望に寄って引き寄せられた。 地球を守りたいという想念をいかに…

皆さんにお願い。

本日の1月11日11時11分11秒に瞑想を持って 「世界平和。地球平和。宇宙の平和。」を祈って下さい。 今年は700年振りに、私達人類が何故この地球に生かして頂いているかが、問われる時です。 宇宙平和のパワーと、地球平和のパワーが合体して、この地球の中心…

2020年1月11日/12日 みずがめ座の時代が来ます。

科学的な調査では、集団瞑想の人間社会へのポジティブな効果と活性化が確認されています。皆さん一人一人がこのポータル活性化に参加していただければ、みずがめ座の時代へと近づくことができます。 (集団瞑想は周辺の犯罪率、自殺率、死亡率を下げることが…

人から学べ

私が未だ、この世界(3次元)の事を良く知らなかった時、上と言う私を導き育てて下さる存在に伺った事があります。 「私はこれから、いかがして、学んだら良いのでしょうか?」 「この世界の事は、この世界に住む人から学びなさい。良い事も悪い事も、人間が成…

極める

極める。深く他人より深い広い知識を持つ事をいう。しかしながら、人によって一つの知識のみに限られていることを知らなければならない。 多才を持って極める事は、世に変人と言われる。 其れは 人にあらず。超越した人は、居てはいけないのである。その様な…

世の中を読む

「流言飛語」と言う言葉をご存知であろうか。 又「嘘を百回言うと、誠の言葉となる。」「嘘から出た誠」などと、言うことが何でもないように、堂々と使われる昨今である。 言葉自体が、浮ついて使われたり本人の軸がしっかりしていないための、揺れ動きが激…

良い生き方とは。

神さまに、恥じない生き方が良い生き方だと思っている人は、余りにも、品行方正なかたくなな、人生を自分の殻に閉じ込めて、自分が納得しようと、していて、実は苦しんでいる人が多いようです。 果たしてそんな自分本位な概念で人生面白くも、おかしくも無く…

五日、月例会。

やはり、麻のホウキは人気があります。 新年会の前にそれぞれ、ホウキを作りました。 皆さんそれぞれに、麻のホウキに掛ける思いは さまざまです。 玉杯に入れて回しのみした、清酒剣菱はどのつまみにもあう、良きお酒でした。 日本地図をひろげて、思い思い…

初仕事。

初級平成三十年クラスの初授業が始まった。 今年最初のしごとは 麻のホウキをまずつくりました。お正月の初仕事は日本国中の掃き清めです。 我が家から出てきた、石の玉杯は中国の西安市の石の博物館で、購入した、玉の盃です。この玉杯の色が見事な緑色だっ…

お正月三が日

いよいよ今日迄で、お正月も終わります。 土日が重なる4.5日は新しい年の13面体講座が始まり、今年初めての月例会が始まります。 少しずつ、お正月気分が抜けていく大切な時間ですね。軽い新年会を考えています。 実は初詣の時、 「死ぬまでの大きな目標を…

初夢

元日の夜から二日の朝にかけて見る夢の事である。 良く、「一富士、二鷹、三茄子が良い」と言われ、 枕の下に七福神の絵を置くと、良い夢が見られると言われています。 さて、私の夢は.... 元旦にいただいた、年賀状のせいもありましょうが、親しくしていた…

謹賀新年。

何時もと、違う事をしよう。 そうだ。初詣をこの時間にしてみよう。 帰ったら、オセチが待っている❗️ 家に、孫への、落とし玉を用意して、抜き足差し足で階段を降りた。 元日街には、もう人が溢れていた。 懐かしい、禅寺には昨夜の除夜の鐘の賑わいの後を思…