仕事をすると言う事。

さてさて、朝早くから関東に地震が有りました。

昨日は久しぶりに経済活動の最先端の部分、いかにしたら、自分の生み出した物をお金に変える事が出来るか⁉️

お金を生み出すという事、実は産みの苦しみがあってこその、収入である。と言う現場に立ち会うことに、なりました。

 

私も株式会社の社長をした人間ですから、こんな事は好きなんですよね。しかし、冷静な目で見れる自分に、「やだ私も大人になったじゃない。」と客観的に判断させて、もらいました。

マア、其れなりに苦労したと言う事でしょうかね。

人それぞれにその人の器と言う物が有りその器に

見合った機会や、チャンスや、共に企業をやる人が与えられます。そんな一生が良いかどうかもその人次第です。

 

仕事はコツコツと、基礎を固め、誰にも出来ない自分なりのオリジナルを持つことが大切。

一企業を成す位の事が出来る為には運も大切。

思い上りや、自己満足は成功と裏腹である。

成功とは努力とインスピレーション。f:id:amanokotone:20200114090006j:imagef:id:amanokotone:20200114090019j:imagef:id:amanokotone:20200114090029j:imageこんな創作料理も先ずは美味しいと言ってくれるお客様を掴む事、店主のお客様を待たせない接待に対してのキャパシティを測るなど、考え実行すべき事が山積みです。