2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ご主人様のご機嫌がすこぶる良い。何故か?彼は若い頃からのあの大スター高倉健の熱烈なファンなのである。私が今年のクリスマスをスッポかしたこと、もあって 二・三日兎も角ご機嫌が悪い。これでは、年神様が逃げて行ってしまう、ついさっきそうだ・・・と…

2012年 元日

今除夜の鐘と同時に穴八幡のお札を貼りました。今年は辰年。大きな龍が幸せを呼びます。今年は源良院の龍さんから龍詣が始まります。2日以降なら久我山源良院さん大丈夫そうですよ。今年はとてもエネルギーの大きな龍ですので、自分につきを呼び込みましょ…

縁起物

今日でしめ縄飾りのお店もおしまい。松飾りも、玄関の飾りも安くなっておりました。やはりこの日を狙うのが主婦の知恵。「縁起物ですから良いものをお買いください。」この一言でちょっと良いものに決めるからコトネさんの財布は・・・何処でもここでも、師…

あ〜〜〜よく働いた

小さな家の中ですが今日は座る事も無く掃除しまくりました。年神様に来て頂く為の大前提で、神棚も綺麗にしました。娘が旅に出てしまいましたので、二人きりの静かな年末のはずですがただただ動き回ったな〜〜〜〜と言う感じです。お陰で早く眠れそうです。…

御用納め

今年も後3日になりました。街のあちらこちらで年末のご挨拶が交わされ皆さん「今年一年お世話様になりました。来年こそ良い年になりますように」という言葉が聞かれます。本当に色々な事が起こりました。大変に忙しく又私たちが気づくべき事が提示された一…

人間て素晴らしい

明るく笑顔を忘れずに、一生懸命生きている人も。何かの理由で考え込んでいる人も、愛を求めている人も、自分が嫌いだと言っている人も、疲れている人も、皆この地球路で与えられた課題を逃げずに必死で掴もうとしている。周りの人間に陰のエネルギーをまき…

陰と陽の法則

陰と陽の原則の一つが実生活で解った。私は自慢するわけではないが陽の濃い人間である。周りの人の気持ちを明るく変えることが出来る、何故かなと何時も思っていたけれど基本が陽だったのだ。始めは陰でなかった周りの環境が少しずつ陰に変わって行った時、…

***************

www.ehc.jpn.comのホームページ 景 が更新しました。この季節にぴったりのお話ももう少しでアップされます。

ありがとう

私の素晴らしき友人達。皆が私を守ってくれている。皆が私のことを真剣に考え涙を流し、笑いさざめき、ハートを持って包んでくれる。皆さんの暖かいオオラ、包み込んでくれているオオラを感じる。けして一人ではない集合体としての実感。ありがたい、ありが…

熊本寒いです。

朝5時に起き8時20分の飛行機で熊本入りしました。貧乏性なのでしょうか飛行機の中でも25日までの出さなくてはならない年賀状を書いておりました。飛行機を降りるとセバスチャンさんの所の息子さん3人が待っていました。本当に可愛いこども達です。セバスチャ…

クリスマス

今年のクリスマスは一挙に色々な事が表面に出てくる凄まじい時空のスポットを実際のこの次元で体験しました。「死なないで殺さないで」の表紙の次の写真、五色の光に照らし出されているあの写真は本当です。私たち人間が気が付かない、細かな部分までこの光…

冬至

今日は冬至らしく関東地方冷えております。北からの風が低い温度を運んでいます。昔のブログに書いたのですが、我が家は母の代からこの冬至の日に早稲田の穴八幡神社に「一陽来復」の御札を頂きに行きます。このお札は融通様といい、我が家や会社の事務所に…

氷見の寒ブリ

う・ま・かった。富山県の氷見と言う所からこの季節にしか食べれない寒ブリが届いた。と言うより、皆さんにこの寒ブリを御馳走しようと取り寄せて下さったご奇特な方がいて下さったおかげで、調理してくれた板さん曰く「こんなに調理しやすいブリもなかなか…

感じませんか?

世の中何だか可笑しいことを・・・今までの殻が破けようとしている事を・・・このままでは、いけないことを・・・じゃあ自分が如何したらよいかと言う答え。立ち位置をはっきりした上で、変化する行動をとる事。つまり、時限上昇にトライして行く事。誰かが…

金正日総書記

さあ、このブログをお読みの皆さん。これから、マスコミがこの方の報道をどのように展開するのか自分の目と自分の感性でしっかり見届けてください。大きな歴史の変化の生き証人になれるのですから、決して目を離さないで下さい。一部の北朝鮮の支配者層の人…

大掃除

コトネさん、早いんじゃあありませんか、まだ、年賀状だって書いていないのに。それはそうなんですがね。今日は台所の冷蔵庫を中心にやりました。棚を整理して外して洗っていらないもの、期限が切れたものは捨てました。それだけでも、心が喜んでいます。今…

生きることが鍵だった。

毎日を生きる事これが、人間の身体に入ってくれた魂の次元上昇の為の鍵だ。(今日の朝降りてきた。)毎日が楽しくて幸せでしょうがないと言って生きている人に会う。「死なないで殺さないで」の一番最後のページ78「気づいてください あなたが魂の次元を上…

お待たせしました。

本日から本格的なホームページの1回目の更新準備に入りました。人は1月に入ってから更新されます。景、石、業、話は更新されるでしょう。1月8日の申し込みの応対にてんやわんやの管理者達ですので、一挙には無理だと思いますが地味に今年中には変えてい…

エネルギー

原子力の話ではない。子供のパワーの事だ。今日戸塚と言う町に行ってきた。なななんと、ここはベッドタウンそれも若い夫婦の人口が多い。駅前の西武デパートに行くと、乳母車、乳母車、抱っこひものヤンママばかり、平日木曜日のお昼食堂街は、お子様の奇声…

ルールって何故あるの?

ルールって規則・守らねばならない最低限の規則の事ですよね。年が若い若くない関係なくこの全くルールを知らない人が増えました。日本人じゃあないのですね。だって「青信号を待って赤に変わって渡りだしたら車道を信号無視の自転車が突っ込んできました。…

今日は桐島洋子先生と

先生のご友人と3人でお昼をご一緒して先生手作りの美味しい昼食を頂きました。そういえば、去年もこんな時期にクリスマスのツリーの飾りつけをするので、ノエルさん方がカナダよりお戻りの時にお邪魔したような気がします。「一年間どんなことがあったの?…

十人十色と言うけれど

本当に人間て個性がありますね、考えも意見も皆違うのです。たとえばコトネが一つの提案をしたとします。するとそれに対する行動も答えも全て違うのです、始め同じ同じと言っていても、よく聞くと全く違う事を考えていたと言うようなことはしばしばあると考…

10日榊を替えます

本日1月の8日に始まります、13面体講習会、とその後に続く東京2年ぶりの講演会の予約受付が始まりました。詳細は活動カレンダー1月から入りそれぞれをクリックして下さい。左下に詳細がありますので、そこをクリックします、次にブルーの下線が付いた…

ガッカリ

EHCホームページに沢山の閲覧者がいらしているという報告を管理者から受けました。ただ、残念なことに一番アクセス数が少ない物がなな・・・なんと私の話のコーナーだと言うのです。あの話はギリシャ神話仕立てになっておりますがそんなお話はギリシャ神話を…

振り返って

人生を振り返っている。探し物をするのに写真の入れてある箱をあけた。子供の時からの写真、初恋の人の写真はいつ取り除いたのだろうなかった。結婚式の写真も、私の写真帳には無い。子供たちは成人してからの写真から私が40代から今に至るまでの写真。バ…

一人でも

誰もわかってくれないと一人で思い込むことは辞めたがいい。あなたを大切に思ってくれる人がもうそこにいる。自分を自分でいじめるのはやめたがいい。神様から見ればどの人も大切な大切な我が子なのだから。いさかいはやめたがいい。一番してはいけない事そ…

空が泣いていると思った頃があった。空が怒っていると感じた時もあった。お日様がなければ私たちは死ぬと言う事も解かった。空気が無ければ私たちは死ぬと言う事も解かった。星が落ちて来ない事も、月が私たちと何故仲良しなのかもわかった。もっともっと知…

今日思ったこと とりとめもなく

S・A先生のまねをして・・・・先生老いを一番感じられるのはどんな時ですか?こんな直接的な言葉はあまりにも失礼で使いませんでしたが・・・・「判断力が無くなること」と即答。「女学生時代の友人で資産家の所にお嫁に行った人たちが近頃ぼけてきている…

老い

人間生まれれば必ず老いと言うものに向かって生きて行く。そんなこと誰でもわかっている。否応なしにそこに持って行かれてしまうのである。昔は人生わずか五十年。今は八十年は皆さん目標としているというか、大体そこまではと思っているようだ。まあそれ以…

ヤングママ

今夜は久しぶりに娘と師走の夜の街に出かけることにした。主人が一人で里帰りしている為それでは、今吉祥寺はどんなだろうと発言したら、「ランサーンで夕食はどう・・・」ということになりもろもろの用を済ましてからタイ料理のランサーンにいく。隣の席と…