2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

昨夜はスマホでの撮影は無理でした。 河原の撮影は、ホカロンを何枚付けて居るかも分からないくらい、寒いものでした。 俳優さんて、大変なんですね。 身体がめちゃくちゃ冷えました。 舞台の成功を祈念して、金粉入りのメチャクチャ酔いが回る大吟醸を飲ん…

寒いけど

本日は芝居のポスター写真を撮ります。出演者全員で、三月のつもりで、是政まで、写真を撮りに行きます。温かい手袋とヒートテックを買いました。 素敵なミトンの手袋です。此れでもさむいかな? 台本も稽古用に作りました。 前より台詞は少ないですかね。 …

何だと思いますか?

麻職人さんが私の誕生日の為に精魂込めて作り上げた龍飾りです。 優しい龍飾り。嬉しい贈り物です。 麻は魔を祓ってくれます。 それが龍飾りとして、新年の飾り物になり、一年間、我が事務所を飾ります。 どうぞよろしくお願いします。 こんな素敵な龍飾りが…

おはようございます。

もう一月も、後半です。 ボケの花芽も膨らみ初めている、関東です。 仲良くしている、ご夫婦と、春世間話を楽しませていただきましたが、その中で、自分の情報の全ては テレビのニュースからである。と言う話、テレビがほぼ毎日流れているからテレビを見て一…

母と娘

どうですか? 母と娘って、ベッタリ仲が良い物ですか? 娘は可成り生意気な事いいますよ。 それでも自分より、先に死んで貰いたくはありません。 あまり自分に似ていて、嫌になる時もあれば、 頭の回転が間に合わなくなり、イライラする時もあるんですよね。…

私の誕生日は山崎です。

サントリービールの🍺駅。 近くには、油の神様を祀る神社がありました。 何と今年一番の神社は此方の神社さんでしたが、 祀られている神さまは 可成りお知り合いの方々でした。 明日東京に帰ります。

何だか小正月から変わるらしい。

光の大王。虎の背に乗り登場。 虎は龍に乗り登場。 友人の光り伝送者が受けた不思議な画像です、有難い、光のシンメトリーです。 此の写真をシンメトリーにしてくれましたが、此の写真からもメッセージが来ているとかんじますが。 ともかくじっくり、世の中…

人の出来ない事が出来る事は幸せでは無い

今起きた。 夢は、超現実的。 皆さんに今年の指針を渡さなければと思って居るせいだろうか。 物凄く大きな会場で、片っ端から立った人に指針を伝えていく。 始めは気分良くやっているのだが、限度と言う物がある。 指針を求める人。その周りの人達の羨望。 …

頑張ろう。自分の身体は自分が守ります。

私達の身体は素晴らしいです。 今日は長野から大宮まで車椅子で、出て来た母子の為に施療しました。 高校生のとき子宮頚がんワクチンを打ち、歩けない娘さんを悪くなると、守ってきました。 今日は寒波の影響で川崎病と、バセドウシ病の薬まで飲む様になった…

それぞれが持つ役割

皆それぞれが、役割を持っている。 生まれたばかりの赤ん坊ですらも。 此の地球に生かされている。 歴史的にそんな人は居なかったと簡単に片付けられてしまうほど、残念な事は無い。 貴方はそこまで、知っているのだろうか? 聖徳太子にしても、琳聖大使にし…

滑る。

高架線路の下の道路がまだまだ凍結していました。 ヤーアレは下手すれば、滑ります。 あー怖い。 滑って頭でもぶつけても、救急車はそばには近づけませんよ。 今朝も東京は曇り、寒い風が吹いてます。 だって氷がそぱにあるんですものね。 冷蔵庫ですよ。 皆…

素直な心で、感じましょう

素直な子供の心が有れば、貴方は地球の覇者になれる。 間違いを繰り返してはいけないと大人は言うけど、 大人に何がわかって居るんだろう。 私は自信を持ってお互い依存しあって生きる人間を不思議に思う。 自信を持って生きている人はまだましだ。 死んだら…

雪は降る

今東京武蔵野市はどんどん雪が降って来ています。 事務所に行くつもりでしたが、なんと執筆中。 アレもコレも 書きたいのに、まとまらない。 卑弥呼様に申し訳ない。 一つ上手くいくと、時間はかかるが うまくいきだした。 益々雪が降り出しました。 積もっ…

人類愛

ノートブログにも書きましたが、 こんな時間に 考え事をして居ると予知夢の世界を感じてしまいました。 余り触れたく無い世界です。 自然は変わらないのでしょうか? 真面目に人間が、pcを扱って居る時代はいい。 人間の脳と、機械の暴走が起こり得るという…

今日から初仕事

今日から街には人が溢れるはず。 リモートワークの人もそろそろ会社に出かけて いくのではないかな? ガラスの虎。 こちらの方が虎らしく、見えますね。 コロナで色々教えてもらったことの中に、時間の使い方、いくら昔良かったと思えた事も、コロナにならな…

あーあもう三日に成ってしまった。

早いナー。 山口巫女隊の真菰の玄関かざりです。 お正月は家族が揃う日 しかし、みんなやりたい事を自由にやっている。 新しいお正月風景。 初詣。 郵便局が開いているかな? 荷造りしたのだけれど? 銀行開いているかな? 出し過ぎたお年玉を入れ直さないと…

初ばかりの日

2022年1月2日 1月1日は寝正月。 初日出。 さてと2日目はなんでも初めて、やるべきなんですよね。 しかし、東京は曇り。そろそろ起きますかね。 今日は初お客様。 皆さん良くご存知の柳町てる子さんです。 糸掛け曼荼羅の柳町照子さんにとても素敵な事が…

おめでとう御座います

初富士です。 ハート一杯♥️💕の友人のおせち料理。 真菰のお飾り。 布のお飾り。 お正月ダナー。