2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高いマンゴの畑です。

マンゴの美人さんが沢山。

コトネさんはどんな人

コトネさんのどんな面を知っていますか? 「コトネさんの様に、読み取りって出来ますか?」さあ、皆さんはどう思われますか?「樋口雄三教授に鍛えられてこうなりました。 確かにその素地がないと無理でしょう。」樋口雄三教授も質問も色々変えて、どうすれ…

羽根田空港混んでます。

宮崎行きの為出発待ちです。何で今宮崎なのでしょう。始めに戻れと言う事かもしれないけど、今月は始めから忙しく動いていますね。水曜日の夜の戯曲講座を外せない為、どうしても、木曜の朝の早起きが習慣になっています。ここのところ、懇親会にはでれませ…

命をかけてやるか?

命かけてやる話が、飛び込んでくる。 どうすべきか、迷う。 世のため人の為と言われている。しかし、人の為に命をかけると言うことは、自己満足の世界である事が多い。それが、個人の為だった時は正にそれである。誰か一人が、利益を得る話や、誰か個人の為…

お金の話

現代では誰でもが、お金が欲しいといいます。 そのお金、ある程度の蓄えは必要ですが、ある程度は使い流す必要がある事をご存知ですか? たしかに、私たちの世代は ベビーブームと言われていますから、老人の数が多い事は知っています。 「悪銭身に付かず。…

ギヤーまままさか?貴女が⁇

私は近頃サポーターさんを見ることはしなかった。 だって今の今世をしっかり生きて居ればサポーターさんのカルマを消す為の人生を送る必要が無いと解るから見ないと決めていた。しかし、石川五右衛門さんで刺激を受けたのは私だけではなかった。これは、遊び…

凄過ぎ盛岡、サポーターの読み取り。超シークレット。

サポーターに凄い人が、現れました。 モー見た瞬間コトネの胸は張り裂けそう。なんて言っても、カッコ良い、男の中の男です。 何でこんな男がこの世にいたのでしょうか? 今の三次元の人に入っているなんて、えー!信じられません。でも居たのです。サポータ…

よく寝ました。

まだ若いと言う事でしょうか?一晩よく寝たら 元気です。東京は少し雨、曇り空です。6時台の電車は若いサラリーマンとOLさんばかり、皆さんお疲れ様のご様子、毎日この繰り返しでしょ。良いアイデアが出る訳ないですね。 今盛岡行きに乗っていますが、隣は…

疲れました。

昨日は新潟で連続憑依と言う現象が、起こる事と、その現象は、根本を探り、直せば全ての憑依をくいとめる事が出来ることを経験しました。1日に7つの事件が芋づる式に解決しました。しかしながら疲れました。 身体も脳も、疲れたのです。 新しく書き始めた本…

今更。いまここ。

この表現を初めて聞いた方も多いでしょう。 今まさにこの時。今この瞬間と言う意味が重なります。この瞬間この時を捕まえる為、脳と足の裏が直結した、世界感が必要になります。 それがすり足と言う古来からの作法によって叶うのです。私はこの練習を京都で…

久しぶりの新潟。

詩。順番生物の世界には順番がある。 神と我々が慕う存在が生物に、生まれそして死を迎える 宇宙のルールを与えたのだろう。 永遠の生もなければ、永遠の死もない。 我々生物は生きることを喜び、生を謳歌し、死を認め、 喜びを持って次なる世界に旅立とう。…

巫女舞

ヒオウギ コレが浦安の舞の鈴です。おすずの紐は緑が大切

東京にかえります

今日は朝からたかこさんの巫女舞が旦那様のヨガ教室で開催されました。彼女の舞は松果体をガンガン刺激してきました。ゆえに、ねむたい?舞を舞っている間もねむたかった。これは本物の証拠。疲れもありましたが。日本の芸能は皆、こんなに眠いのですかしら…

素敵な朝

美味しいコーヒー器が素敵。 京都和光庵

今日は朝から気持ちの良い天気です。

気持ちの良い喫茶店に行き朝から贅沢な時間を4人の女子で、過ごした。此方のオーナーがなんと、昭和25年生まれであった。コーヒーカップは海外製で全てオーナーが選んだ超一流品であった。またまた、アメリカンと普通のブレンドを飲んだが。美味かった。私…

東寺のハスの花です

素敵でしょ。京都の東寺です。

今回は今度書く巫女の取材です。

今三河安城を通り越し名古屋に着きます。 名古屋から京都に向かっている間に少し書きます。 今巫女の本を読見ながらの移動です。2011年に初版の本ですが良くかけています。この本によれば、日本には、大勢の巫女さんが暮らしていたという事がわかります。 さ…

昨日の夜感じた事

詩 若いと言う事何おも恐れず出来る時期 誰かが守ってくれる時期 オトナを手本に出来る時期。何も知らず自分を愛せる時。 夢や、理想を語れる時。 異性に関心を持つ時。愛する人を探す時。 心が傷つく時。 先の未来を不安に思う時。 昨日の夜、戯曲講座の後…

リピート客と、整体。

大変申し訳ない事ですが、整体師の方が皆さんそうだとは思いたくありません。 しかし、ままある事なので施療を受ける患者さんの方が気をつけなくてはならないのです。身体を任せ直していただく訳ですから、その患者さんの事は丸っと見えてしまいます。 まし…

懐かしい九ちゃん。

孫の部屋の前の廊下に「上を向いて歩こう」の懐かしいチラシが落ちている、日にちを見ると、23日土曜日だ。仕事が入っている。 ふと考えた。私達が憧れた、あの俳優たちは何で、あんなに私達の心を掴んだんだろう。 「台詞」「表情」「マスク」舞台ではな…

実証が無いものを信じますか?

色々な人が様々な意見を持つ時代です。 又、ネットの時代の為、各々がよほどシッカリしたブレ無い自分を持たないとならない、時代です。ましてや、誰かの生まれ変わりと言われる人は迷惑な話しだと思うのです。 誰それの生まれ変わりは、そのだれそれの枠か…

素敵なお茶碗です。

本物は凄い。写真で我慢です。

めのみち 2

クリエイティブプロジェクトを申し込んでくださった陶芸家で、音楽家のご主人と天然ハーブの農園をなさっている、奥様のお招きにより、子授けプロジェクトの2段目として、昨日名古屋の瀬戸に近い場所に行ってきました。 今、東京駅から武蔵境に向かう中央線…

ものを書くと言う事

私は元来物を書くのが好きだ。 昨夜は日本作家協会の戯曲セミナーに参加して来た。 昨夜は二回目にして。AとBの対話の台詞。1.はAはBに好意を持っている。 2.AはBを嫌っている。 たったやったり、とったりがA.B.Aのみの 設定で書く。またト書きという、場面…

こちらはいつも通りのブログです。

そんな言い方もおかしいですね。 盛岡の友人からほぼ毎日エッセイが届くのですが。今日のエッセイをコピーしてみます。 これは、皆さん知っていて、当然のことですが、知らない人が居たらいけないと思いコピーしました。 M氏のエッセイ。2018年6月5日に来た…

めのみち1

めのみちはこんな動きが始まっております。 1、クリエティブプロジェクト セオリツ姫様、および高天原の女伸の御推奨により始まりました、 「めのみち」をより良いものにすることを、めのみちの皆様にお知恵を 頂き動き始めましたプロジェクトです。 クリエ…

京都、「志明院」

「鳴神」と言う歌舞伎の演目に出てくる。 「志明院」と言うお寺さんです。この奥は撮影禁止の為、鴨川の源流になっている、滝は撮影できません。しかし、二時間の瞑想と言うありがたい時間を頂き、水晶のライヤーと水との語らいの時間を頂き何とも幸せなコト…

ただ今ブログで何が出来るか研究中です。

「写真」からお伝えしたい場所や神社珍しい写真をブログに載せたいと思い試しました。「めのみち」はどう進行しているか、を次の項目で、皆さんにお伝えします。今年中に書きあげるつもりの本の進行状況をお伝えするつもりです。13面体水晶鍼の東京コースの…

言霊の神社

掛川市にある東海道の道沿いにある神社。ご神木が素晴らしい。

黄金の日輪の写真

黄金の日輪です。5月20日滋賀県高島で撮影しました。