こちらはいつも通りのブログです。

そんな言い方もおかしいですね。
盛岡の友人からほぼ毎日エッセイが届くのですが。今日のエッセイをコピーしてみます。
これは、皆さん知っていて、当然のことですが、知らない人が居たらいけないと思いコピーしました。


M氏のエッセイ。2018年6月5日に来たものです。
一般に腎臓の糸球体が不調をきたすと、やがて
透析が必要になり、生活が不便になって、お金もかかる。

病院が儲かるが、社会全体としては損失を被ります。
《手帳のメモから》→朝食を抜いて、水分をたくさんとる

半日断食は、午前中に尿の排泄を促すという点で理に適っている。
胃腸に血液を回さないで、腎臓に血液を回して腎臓の排泄機能を

活発にするわけです。糸球体の細胞も半日断食で奇跡的に回復して
くるのです。…H26 /3記すとありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
質の悪いタンパク質、糖質・脂質の過剰摂取、農薬や添加物の摂取
そして調理や食べ方、過食、生活の不調和…そして電磁波ストレス…

挙句に「種子法の廃止」これで、子孫にまともな子が生まれる訳が無い。
だって、放射能より怖い遺伝子改良植物だよ。一代雑種でタネなしだよ。

種無しを食べると、益々我が国は少子化になる。やがて亡国になる。
そんなこと政府は判らないのだろうか。

ネオニコチノイド系の除草剤でミツバチが脳をやられて、巣に戻れないで
全滅状態になっている。このままでは農業界は終わりだね。

プラスチック製の製品が海を汚染して、生体に悪い影響を与えている。
大麻を解禁してそれで色々なもの作ろうという発想はないのかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰かが言う。日本に昔からあったものをアメリカは無くそうとしているんだよなぁ。
日本人がいなくなったら世界は全て終わってしまうんだってこと知らないんだなぁ。

世界の人より、日本人が知らないんだね。世界はいつも「対立思想」だってこと。
「懐疑」「霊性否定」「人間中心」…これ中韓・西洋的思想。「信頼できる」「霊性重視」

天地人一体」…東洋・日本的思想。でもTVやマスmediaを見ていると日本もおかしいよ。
そこで、今日の燿滉の情報エッセイをどうぞ、ご笑納ください。