2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月桐島先生妙高講演会中止のお知らせ

3月22日23日24日に予定されていました桐島先生妙高講演会が関東東北大震災の影響により中止になりました。 今日まで開催される予定で進行していたのですが福島で被災された方々を妙高市が避難所として多数うけいれることになりました為誠に遺憾ながら…

大変な事になりました。

三時にホテルにいました。大きな建物がギシギシと音を立てご一緒していた女性の方が怖がって安全な場所に移動しました。また各駅封鎖なので歩くしかありませんでした。道は車と人で溢れていました。 災害地の皆様停電や寒さの中長い夜になると思います。どう…

あっという間に

熊本4日間が終わりました。本日は朝5時から昨日見ないで寝てしまった資料が気になり再度見直して不備に気づきチェックをしてと朝からバタバタと時間が駆け抜けました。あっという間に昼になり素晴らしく純粋な青年将棋師に会い再会を約束して又会議、三時…

感謝

素晴らしい友達に感謝。 今、ホテルに帰って来ました。 本格的に4月から九州、と東京で、大きな動きが始まります。そのうち会わせが今までありました。まだ詳しくは書けませんが楽しみにしておいてください。 お休みなさい。

お金と人

確かにお金は無くては困ります。 しかし保証を付ける。保険などで担保していれば手元にお金は必要ではありません。生活していけるお金が手元にあることは、最低限ひつようです。 それ以上の貯蓄高があるとするとその額が多くなればなるほど人は何かを見間違…

有田焼の磁器の扱い方

有田で買ってきた器に次の様に書いてありました。1.洗浄の際は、研磨剤付きの磨きゴナやたわし類のご使用は避けて下さい。2.食器清浄機の長時間使用は金銀彩や赤絵の絵柄をいためることがあります。清浄機及び、専用洗剤の取り扱い説明書をご確認下さい…

アナタの為よ

えっ、そんな言葉出していいんですか? それってかなりの責任が発生しますよ。 アナタの為と言いながら自分の保身考えていませんか?丸腰ですか?出来ればそんな一言に耳を傾けるより、自分が体の中心に何をどっかり据えているかではないですか。「余計なお…

巫女が入っている人に・・・

何人の巫女が自分の人生を共に生きてみたいと入っているかにもよるし、どの国の巫女であるかにもよる、巫女の実力にも寄るし巫女の性格どんな分野を得意とするのかにもよる。しかし、巫女と言う以上大変な試練を乗り越えてきているはずであるのでその性格は…