2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが近くになってきました。

私も一度陽性になりましたが、 私の周りの人達も次々と陽性になったり、 濃厚接種者からコロナ陽性になったり、 一度なって抗体を持って居る人が、又陽性に成ったりと、かなりの反応です。 皆さんの周りは大丈夫ですか? コロナと油断しない方がよいですよ。…

人は面白い。

昨日は紹介者のおかげで、普通の私の生活では、 会えない人と、会わせて頂きました。 そこでわかった事は自分の人生を捧げて、自分の好きな仕事を全うするから、その人也の特殊性が出て来るのだ。 人はその特殊性を心良きものとする。 今日お会いした、人達…

非現実

ホテルライフも、終わり、何時もの日常が 20日の区切りで戻ってきました。 私はスッスッと、現実に戻る為には、大きなステップを超える必要を感じました。 ホテルライフを一緒に楽しく過ごした友人達はわたしの日常とは違う、現実をしっかり頭を使ってすご…

色々ありますね。

明日からバケーションです。 コトネさんの、プチ息抜きホテルライフを 是非ブログで教えて下さい。 楽しみにしています。とのファンの皆様の応援が有りまして、二つ有る、ブログを贅沢に使ってみようと、思います。 結構、ラインでメールをくださっていた方…

メダカ茹って無かった。

近頃のメダカって綺麗なんですね。 冷たそうな水が循環しているから元気なのかも、しれませんね。 今日は何となく、真夏の暑気払い。 もう、八月十五日です。何だか早すぎる。 八月十七日から本格なバケーションに入ります。 足ネイル何てもう何年振りかしら…

なんだろうか?

コロナの後遺症で、身体が痛いという人が多い。 これがちょっとやそっとではない。 無理は禁物。 何の為に生かされたかを考えるように言われたように思います。 これが効くので試してください。 関東はこれから大雨のはずです? しかし、イトウヨウカドウに…

今日は山の日

胡麻クルミ味噌。枝豆に身体に良いお塩。 健康的な朝ご飯。 何だか元気になりました。 ふと、軽井沢を思い出してます。 可愛い鷺草です。

ヤホッホー

物凄く嬉しい無農薬野菜ちゃんが清里女性ファーマーさん達から届きました。 アッ慌てて冷蔵庫に保管してしまって、写真を撮るのを忘れました。さてと出してみましょうか?何だか女性らしい、優しい野菜たちです。 まだまだタップり入っていたのですが、 娘が…

八月九日になりました。

確かに七月27日に熱が出ました。それから、八月六日にはコロナ陽性から解放されて、一般では外出も許可されます。 しかし、まだ咳と喉の痛いのは変わりません。 今日はまだ、身体の節々が痛いです。 私の感覚はまだもう一歩すすんでいません。 朝四時起きを…

ブッダは欲をどう捉えていたのだろうか?

私は今日は身体の調子が、ここ数日の中で、一番良い、朝六時に気持ち良くすっきり起きれた。 なんとも気分が良い。 外は猛暑でただでさえも声も出ない。 まだ、八時半だというのに。 瞑想に入ったら、どつさり、チャクラが解放された。 南薩摩の神秘的な滝。…

咳、タンが治りません。

夏風邪だと思います。 しかし、此方の風邪薬を飲んだらかなりすっきりしています。 これでは、電車に何か乗る物ではありませんね。 そこらへんからコロナだらけ? 今日は妹からの絶対要請に応じて、 朝九時前から、PCR検査に行ってきました。 今病院の帰りで…

背中がパンパンです。

事務所のマットレスに丸三日寝ていたせいでしょうか? 今日は久しぶりの我が家のベッドです。 グッスリ6時迄寝ることが、出来ました。 ロキソニン軟膏を身体に貼りねました。 ピリピリ感覚が消えたと思ったらもう朝でした。 サア今日は郵便局に荷物を出さな…