人から学べ

私が未だ、この世界(3次元)の事を良く知らなかった時、上と言う私を導き育てて下さる存在に伺った事があります。

 

「私はこれから、いかがして、学んだら良いのでしょうか?」

 

「この世界の事は、この世界に住む人から学びなさい。良い事も悪い事も、人間が成せる技です。人の振り見て我が振り直せ。といわれますが、直せなければ、それ切りです。そこに発展も向上もありません。」

 

今になって良く解ります。その当時は人は皆良い人で有ると、思っていたからです。イエイエ、人を知らなさすぎたのです。

f:id:amanokotone:20200109104845j:image

其れから多くの人と会い、多くを学び、歳を重ねて、今に至っております。

 

今年の正月以降私は少しでも、新しい人と会うことが出来るシステムを少し考えて見たくなり、何人かの博識を持つ人から情報を集めています。

 

新しい時代に即応する生き方を探求すべきであると、人から学びます。