ヤハリ断捨離効果。

f:id:amanokotone:20210304180534j:image

私って素直て言おうか、バカが付くほど単純なのか?

税理士さんから収入はこれだけですか?その割に使ってますよね。領収書。

 

へ?へ?へ?自腹切ってるのだろうか?

今日は事務所で、片っ端から通帳を再点検したり、余計な所にお金が出てないかチェックしました。

税理士さんには第二便を急いでおくりました。

すると、見つけました。大穴をま、ま、まずい。

早速解約。これで、一塊の書類がシュレッダーで消えました。

明日も銀行に行って、投資信託を解約します。

これでお金を大切に出来ます。

此れも断捨離のお陰です。忘れていた、書類を再点検して、見つけました。アー有難い有難い。

そして気付いた事。

なんでも良いから普通のノートに記録を残す事から初めよう。その為のマイボックスを作ったはずだ。

色々な事を人任せにしすぎていた。ポイントを抑えることにした。

 

私はやる事がやりたい。(天から来ている、いくつもの興味深い話しを書き記録する事。私が今まで経験して来た事が繋がって来ている。)

時間は24時間。私の大切な時間に悔いが残らない様にやらなければ、ならない。

友人から

「4月末までにRADIOスタートしますのでまた伺います」有難いお話である。ワクワクする。

此の為にも、私が書いてまとめておく、必要があるのだ。

明日から又書き出す事にした。

 

一応今年の確定申告書は税理士さんに頼んだから

今年分のやり方にすることを選ぶ事にした。