断捨離に良い方法が有ります。

f:id:amanokotone:20210321065249j:imageこれらの本に触発されて、いよいよ私なりの断捨離を始めました。

f:id:amanokotone:20210321070529j:imageやる事は事務所からはみ出た使えそうな

生活必要アイテムの復活。

しかし使わなかった物はすてる。(おかげで、掃除に必要な布や雑巾が一箇所にまとまりました)

持ってきた物の半分はすてました。(捨てた時の気持ちの良い事)

さて我が家の私の部屋です。

衣類は17日にマトメて捨てるつもりが廃品回収に間に合わず。三袋も出てしまいました。縫製のしっかりしたものも捨てると思ってすてました25日が次の回収日です。外が雨なので諦め家の中です。

f:id:amanokotone:20210321090354j:image

用意するもの

燃える物袋。

プラスチィック専用袋を用意。

次に本の番号順に捨てていきます。

f:id:amanokotone:20210321090724j:image

やり終わっ項目をインデックスで消していきます。

まだ20ページ目。きょうはこれくらいにします。

 

事務所は22ページ目からです。

外は春の雨です。断捨離で心が晴れ晴れして来ました。

 

今日までのコトネの結論。

POINT  1    ゴミを捨てる。粗大ゴミを捨ててなか  

                   った(気分がスッキリしなかった理由。)

                    (ゴミ迄好きだったのか私)

POINT   2   衣類からのさようなら。

     父の遺品のクローゼット。整理ダンス。

     その他プラスティックケースの中身。

 

POINT   3  本当に必要か?勿体ないか?

     着ないか?

     この1年間てをとうしたか?靴は履かな

     かったか?

 

未だ手を付けてない。私の作品だな。事務所にもあるんだから、今日はここか?