これから新潟です

チョット豪華版のお弁当を買いました。たびの楽しみの一つはお弁当でしょう。1300円もしたお弁当でしたが、残念なお味でした。
今大宮に留まりました。この新幹線はこれから新潟まで止まりません。寝るには最適な環境です。しかし、出てくる時は冷たい雨でしたが戸田市辺りから雨はやみ傘をさす姿が見られなくなりました。
新潟は今桜は二日前に満開だそうだが曇りが続きまだ花見は 出来ないそうだ。

上越から美味しい和菓子が届き、花見団子も頂き、「越後姫」と言う痛みやすい甘いイチゴを頂きました。

地方に行くと此方でしか食べれない物が食べれる幸せに出会います。

何だと思いますか?「えご」ー「イゴ草から練りつくるのがいごねり。別名エゴ練りと言う。晩御飯「スズ季の松花堂弁当

























春がすみと言うお菓子とクロモジです。