出てくるは出てくるは・・・

9月18日に段ボール1杯の衣類が出て来そうだと書きましたら、

九州の友人から、世田谷の友人がバザーを開くのによろしければ欲しいそうだ

というありがたいお申し出があり本日やっと荷造りが出来た。

どうして、女は衣類に執着があるのだろうか・・・

54×60×30の段ボールがいっぱいになった。洋服のコーディネートを考えれば

下着を除いて衣類として80枚も持っていればいいそうだ、基調になる洋服の色

は黒と決めているつもりだが、たまには気分を替えてなどと思い買い込んだ品々が出てくるは

出てくるは。これでも、衣類の数はまだまだ80枚には程遠い。ど〜〜〜しよう。
あせらず、少しずつ。まいりますよ。

昨日家族が久しぶりに防災の事をしっかり話が出来た。

家には地下室があるが備蓄がまだなされていない。早急に必要なものを備蓄しなくてはならない。

御嶽山の教訓はしっかり、東京の地下直下型地震の教訓に繋がる。那須が落ちたら東京は危ないと

言われている。当面、水、火、通信、を考えると言う事にした。

避難所には犬を連れては入れない、この前の停電では電車を動かすためには駅そばだけは

電気が点いていたなどの情報がよせられた。いざとなったら家族が頼りだ。

都内の方は連絡場所を決めておいたほうがよいだろう。