区切りを付ける。

私の人生は誰のものでもない。

有難い事にそう感じながら生きている。

誰にも依存する事なく。

 

f:id:amanokotone:20210809074651j:image

しかし、私も72歳という歳になっている。

何やら、自分の歳を意識してみる時間が出来てきた。

芝居でも、やり残した事、思い残してを意識させられた。

人間若い頃は未来と今だけをみて生きていけば良い。

f:id:amanokotone:20210809080645j:image

それが、今だけに執着しだす。

そして、このまま生きていく事に疑問を持つ。

先行きを考えて心配をしだす。

どうにかなるなんて事は考えない。

何故なら物の考え方の基準が今現在が基準だからだ。冷蔵庫には、食べきれないほどの食べ物がはいっている。

 

我々のこの時期は難しい時期だ。

これを意識しなければ、いけないと近頃良く感じる。身体が自然と、眠りを求めている。

そういえば私の祖母もよく、寝て居たな!!!

 

おかげ様で、有難い事に世の中人から、生きている存在価値を認められるように、なった。

それは、私だけの満足感なのかもしれないが。

なんらかでも人の役に立つ事に満足感を得ている。

f:id:amanokotone:20210809083439j:image

そこで、いよいよ自叙伝の構想を頭に描ける時期となった。そう、そんな形で、区切りを付ける事ができる。

f:id:amanokotone:20210809083716j:image