アイホン6猛勉強中

新しく売り出された機種ではありません。

私など古い機種で十分です。

何故にこの様な事になったかと申しますと

カナダでiPadをなくした事に端を発しています。

若い人に調べて貰うと私はかなり無駄ずかいをしていた様です。

アイホンiPadの様に使え、電話1回線ですむため二回線分のお金を払わなくて、良くなりました。

私からすると画面が小さいのですが、情報には変わり無く上手く使いこなせば楽らしいのです。

ともかく今日は感度の良い孫がビッタリくっついて教えてくれました。

世の中進んでおりますわ。おぶった孫が教えてくれました。


コトネの見解と考察6

こんなに世の中が変わっている。確かにガラ系の携帯電話をありがたく使っていた

私は何の不自由も感じることはなかった。メールが短く途切れてきているのが何故か

その違いが携帯電話とアイホンの違いであるとやっと解った。しかし長いメールも書きたいので

Eメールの機能だけは残してもらった。

バックアップを取ること、これは、仕事だけではない、iパットをなくしても

これだけはしておけばこんなに残念な思いをしなくても済んだらしい。

WI・FIなるものの重要性も認識した。

このWi-Fiなるものが飛んでいないとどうもアイホンの起動状況が悪くなるという事も分かった。

便利なようでまだまだ便利ではない。もう少し使いこなさないとわからないことが多すぎる。

この機械に慣れた若者たちの応援を得て少しずつ動き始めた。

全て牛馬の歩みであろうが少しずつ前に出てみよう。