人間の身体って

確かに解って居る様でわからなかった事を

今朝4時から1時間勉強した。

そこで良く分かった事。

私達は動物だと言う事。

私達は水分で出来て居ると言う事。

大人は60%が水分で出来て居る。

あと20%がタンパク質

筋肉の衰えが老化の第一歩

朝日が私達に与えて居る影響。

唾液が沢山出るように、永く噛むのが何故かも

理解した。

 

人間の身体はヤハリ此の地球で生きる為のコンピュータなんだ。栄養と言うガソリンを入れなければ

魂がまだ生きたいと思っていても、

死んでしまう。

その栄養を生かして、運動と言うより

人間=動物として生きれば健康で長生き出来るのだな。

朝の勉強で、やっと健やかに、

元気に生きるコツを掴んだ様な気がする。

 

又精神に与えられる、栄養の影響。

此れは今のコロナ鬱や精神障害と可成り関わりがありそうである。

 

今日何もなければもう一度復習して見る事にしよう。

f:id:amanokotone:20210419084353j:image