結婚式

明日は府中の大国魂神社で大事な方の結婚式があります。

「コトネさん、主賓だから沢山しゃべって。」へ・・・「しゃべらせたら私止まらないですよ。」

「いいんです。親戚の者だけのごく内輪の席です。霊的な事全て本で読んでますから、何でもしゃべって。」

「時間の事、教えてください。」「10分でも20分でもいいから。」お父様がご機嫌でほろ酔い加減の電話です。

ほんとかしら???こういう時、臨機応変という言葉がぴったりです。


若き二人に幸あれ。


これから、一般的に結婚と言う事を書いてみます。

若き男女(近頃はもう少し齢が行っている方の結婚も多いのです)が幸せを勉強するために一つの家族となり、自分たちの

家族の形を形成していく、という契約をするのです。

本当に素敵な自分だけの相手に恵まれた人も居れば、でこぼこの部分をうまく二人で乗り越える人も居るのです。

一度は結婚をお勧めいたします。結婚もしないであーでもない、こーでもないという想像だけの考えでは自分が一番納得出来ない

のではありませんか。男女の仲なんて本当に本当に解らないものですから。