巫女心得8

巫女は、色々な特技を持ちそのお役目もその人間にとって一番ふさわしいお役目が回ってきました。

ですから、何時の時代もそうですが、完全に上からの御神託を降ろせる巫女は大変に少なくなっております。

また天皇というお役目もふさわしい方に成長されて初めてのことだと伺っております。我々ごとき者たちが

あーだこーだと詮索出来るものではありません。

宮司様はご自分の神社をいかに、大切にして氏子様方との連携をいかに取りいかに神様という存在を一般の方々に

知って頂くかがお役目と聞いております。その為に皆様大変な努力をなさいます。

ある大学の神学科は今年何故だか(多分震災の影響もあるそうですが)推薦入学で神社の神官の息子様方が多く

受験されるとか。良い事なのでしょうね。

ここでお知らせしますが、今夜の月美しいと捉える人と、明るすぎると捉える人がいると思います。もし窓辺に居たら見てください。

もの凄く次元が動いて見えて私はちょっと頭痛気味です。明日も早いので今日はここでおやすみなさい。