親心???

昨日は改めて自分自身の親子の関係が分かりました。

それに気付かせてくれたH女史に深く感謝致します。

 

私が余りにも見ないようにしていた、または知らなかった子供達の胸の内。

今此の時点でどうして、私のお腹から産まれて来てくれたのかと言う真実を改めて気づかされました。

私は母の育て方しか見てこなかった為に、ひょっとしたら、とても子供達に冷たい母であったかも、しれません。

 

自分の母を否定する訳ではありませんが、母は養女として他家に出されて厳しい祖母に育てられました。一人で生きて行ける強い人間に成るべく育てられたと思います。

 

確かに良妻賢母な人ですからベタベタ甘えた思い出は有りません。

だから、今H女史から伝えられる言葉を繰り返しながら、反復すると、子供達も甘やかしてあげる事は無かったと思います。

 

今一番必要としている、親子と言う人間関係に気づいたことは私の一生の宝物を見逃してしまうところであった事を改めて認識した次第です。

これから良く話をしましょう。

f:id:amanokotone:20220519095448j:imageキウイの花です。たわわに実を付ける

事でしょう。