19号は手強いです。

今迄とちがうのは、海の深い所からうねりがあります。コレは下手すると、高波を呼びます。海の底の海水や、砂利、を巻き込む為、海に出ている船も被害に会うかもしれません。

 

帰宅帰りにJRの掲示板に明日12日の昼12時からJR中央線は不通とありました。駅にいっても、動いていませんという事です。

12日13日で妙高高原に講演旅行を兼ねたキノコ鍋旅行を企画しましたが、危険を避けて順延にしました。皆さんの安全を優先しました。

今日は招待観劇で今迄かかりましたが、こちらも、12.13日は閉鎖となりました。こんなの初めてです。

 

7・11もほとんどの商品がギリギリです。

ペットボトルの大きい物は昨夜から朝にかけてなくなったそうです。明日も朝からやっているが、品物があると言う保証はないそうだ。