箱根の新緑

いつも行っている箱根の天山に突然お願いして娘とお疲れ取り癒しの旅を

やって来た。朝8時に武蔵境を出たがラッシュ荷物は娘が持ってくれた。

「遅ればせながら母の日の旅行だとか・・・」宿に着くのも早かったが温泉は人が居らず

のんびりと新緑を楽しみながらまったりと過ごす。昼酒はほどよく効いてタップリ寝る。

二人ともかなりのお疲れ。夕食は名物のふっくらうな重に舌津ズミお腹はすいていないはずなのに

完食。芝居ダイエットのおかげでせっかく痩せたのに・・・油断は禁物。

「また太ったら芝居に出すからね!」と脅された。

いやいや、もう無理ですよ。という事は痩せるに専念しなくてはなりません。

16日はさわやかな青空。17日は大雨。特別コースが終わると雨は上がっていました。

ころころと天気が変わります。茨城で大きな地震があり飛び起きましたが何と宮崎でも日向灘

地震があったとか個々の地震は高波警報が出る可能性をこの前聞いたばかりです。

日本国中何があってもおかしくない。皆さまストップ地震を止めるお業よろしくお願いいたします。

明日から岐阜三日目からセントレアで飛んで宮崎です。皆様お待ちください。

座談会楽しみにしております。