岐阜へ

昨日妙高高原から長野周りでかえってきたばかりですが、今日は岐阜の友達のご両親の放射線治療の後のお見舞いに伺うことになった。

人には、歴史がある。私は自由が何より欲しいものだ、

身体の自由、

時間の自由、

選択権、決定権、束縛からの自由。

お金からの自由。

考察の自由。

こんなものが与えられないなら、私は自分の人生を楽しめないではないか。これをいただいているのだから、その隙間で何をやれば良いかの上からの下知には従うことにしている。

なんと贅沢なことをコトネは言っているな。と私にもわかる。

f:id:amanokotone:20191016160153j:imagef:id:amanokotone:20191016160157j:image日岡山館で出して下さった最高の「イブリガッコ」是非たべてみて下さい。

 

これから、琉球の神人ノロの事を書いてみようと思っているが、かなり難しい。新幹線のなかの時間が飛ぶように消えて行く。さて、文筆にもどります。