神様って

昨夜も能力者(ゲキ)の一人と話をした。

彼は3次元でも真剣な生き方をしている。見えない世界に対しても真摯な考えを持ち

望んでいる。このような人々に日本と言う国は守られているのだと、つくずく感じた。


彼との話の中でやはりそれぞれの持ち場があると感じる。

私たちの持つそれぞれの能力に応じた御配慮を感じずにはおれない。

誰かが能力が高いとか凄い人だと言っても所詮人間一人の能力なんて限りがある。

また、頂いているものも違うのであるからそんな人々が集まった時どれほどの力を

発する事が出来るか大きな期待が寄せられるというものだ。その人々が自分の欲やエゴを捨て

た時。

地球にやさしい、グローバルな分散している力を、一気に集約した時。大いなる力と成り得るのでは

ないだろうか。きっとジグソーパズルの様なもので、誰一人欠けてはならないのだ。


神と我々が考える未知なるものはこの地球上の全ての力自然の力も含め一気に終結させる事による

展開をはかるのではないだろうか。

もしそうなら、我々心あるものは精進潔斎を念頭に置き、その時の為に時間を使わなければならない。

ここ熊本はそんな事を私に教えてくれた。


*追伸

明日の樋口さんとの講演は最後に物凄くおいしい手作りピザやパン、オニギリ等立食をセバスチャンさんが用意しています。外へ食べに行くより時間のロスも無くより素晴らしい時間を皆さんとご一緒できる
事となりますね。楽しみにしています。コトネ


またまた、追伸。

ある方からこの上の文章だと能力者だけですか、と言う質問があった。
まだ能力の出ていない人。能力者を陰で支えるまだ能力が育っていなかったり発展途上の人
自分で能力はないと思い込んでいる人。つまり全ての人と言うことです。