執筆中

桐島先生とのお約束の原稿を25日までに200ページ以上書かなくてはいけない。

今の時間でまだ38ページだ。今日は一日書いているつもりだ。途中息抜きには出かけるが・・・

*****************************

昨日13面体水晶鍼の中級講座の人と会った、彼は前立腺肥大で自分で13面体を使って

施療をしているがより正確な施療法を教えて欲しいと言う事だった。自分の身体を治すのが

基本であるが日本の中高年の男性の60%に前立腺の病を持っている人がいるとすれば

彼がその事に専門的な知識を持つのは賛成である。ましてや、癌数値も医師からもらっているので

自分の身体を使って研究することは素晴らしい事である。

あくまでも個体はそれぞれに特徴があり全て自分と一緒ということはないと、言っておいた。

自分で予防対策は可能である。

****************************

何が起きてもおかしくはない今。

自分の事は自分で守らねばならない。常に何事かあった時を想定しておいて

準備万端整えておくことは必要である。水、暖房機、家族が避難できる場所。

水を沸かせるもの、トイレ、食器、昔の生活を思い出してほしい。

こう書いたからと言って、明日にでも来るものではない「転ばぬ先の杖」なのだ。


****************************