ランゲルハンス島

膵臓は我々の大切なインスリンを製造する場所である。インスリン注射をしているご婦人である。始めは身体の中は音をさせて、動く事はなかったが、一時間ほど気を送っていると、肝臓脾臓が動き出して、最後には、膵臓がうごきだした。

 

疲れの臓器ともいえるこの臓器たちは人間の身体がむりは出来ない事を表している。

ただし、膵臓は大変に見つけ辛いいちにある。

膵臓癌にはなっていなかっただけましかな?

 

こうやって健康チェックしていれば人間のからだは、保つものなんだな。

f:id:amanokotone:20220328153958j:image

大阪の繁華街でみたビリケンさん。

何だか大阪らしいな。

今はこれから大阪の友人と、久しぶりの情報収集です。17時に待ち合わせです。外は13度です。

それなのに、温かい。

f:id:amanokotone:20220328162834j:image

何だか弓道の大会でもあったのでしょうか?

凛々しい若者で溢れています。