すみません、ブログ再開します。

東京小雨です。
昨日は、冷たい雨混じりの強風で、又冬に戻ってしまったかと思ってしまいます。

今回も丹田の話で恐縮です。しかし重要な話です。
「私達がなぜこの地球に生きているのか」永遠の課題でした。

しかし人間の丹田から気を地球に返していることは、今更に行われている事ではなく、地球が生まれたその時から地球自体の気の巡りにのっとる地球のシステムに組み込まれている事で今更騒ぐ事ではないらしいのです。

しかし、私達人間はこの気と言うものを確実に理解して、自分自身の身を守る為に気功法や鍛錬法、武術、食による養生法、等を通じて自然の内に、丹田に気が溜まる方法を編み出して来ました。
現在はどうでしょう。食事もそこそこ、睡眠時間もそこそこ。誰もが、丹田に気を貯める事を忘れています。

しかし、自然界は地球を含め我々の意思とは違う所で、動いています。

私達は全て昔の人の様に敏感反応、対処する必要があります。

これから全国でこのコトネ式丹田気功法をお伝えしたいと考えています。