世間って、まるでドラマのネタ、

昨日の天皇誕生日の祝日を横浜中華街で過ごす。

もうもう、ビックリする‼️混みよう。

これで、蔓延が無いのが不思議である。

コロナ前より混んでいる。

横浜中華街と言えば、テイクアウト、立ち食い。

かなりの人が路上で、マスクを外して大声で喋りながら笑いながら大きな口を開けて食べて居ます。

 

ちょっと怖い風景でしたね。

 

其れがコロナ前より酷く感じたのは何故なんでしょう。

私達は「小籠包」の専門店に入りましたが、

満席。其れに、若い子ばかり、中に赤ちゃんや子供まで連れて居る若い夫婦です。

 

コロナ禍と言えど恐れは有りませんでしたね。

どうなってるのかな?

その帰りに品川で、スイーツを食べる事にしました。

f:id:amanokotone:20220224094840j:image

新しく皆様にご提供する事になった、

小独鈷と、共におくる、使用取扱書の相談をする為です。何だかあのまま中華街で中華スイーツを食べながら何て考えられませんでしたから。

Y女子は気がつかなかったようですが、

席に座った四人が余りにド派手な格好にビックリしたのですが、マア、セレブって言う格好。私から見えた男の子は未だ若そうだけどお金に不自由して無い感じ、全て親の関わりかな。後二人はその子のお姉さんと母かな。

始めは四人で仲良く話していて、最後頃同席した女の子の歳を聴いた時から雰囲気が変わりました。険悪ムード。何だかセレブ独特のブランド品の名前を

同席した、女の子が間違った事に馬鹿にした関西風のツッコミが入りました。私から見ると最低のバカ女です。彼は一緒になって笑っています。コイツもバカ。

アレアレ、同席した、女の子顔が突っ張っていますよ。ひと言も言わなくなりました。

辞めた方がいいよ。

こんな連中は、ほっておきなさい。と声をかけたくなったけど、此の子もこんな家族のお坊ちゃんと付き合うんならそれなりに成らないと、生きていけないものね。

 

世間から垣間見えた芝居やドラマになりそうな話しでしたね。

f:id:amanokotone:20220224095102j:image

そろそろ梅が。はるの香りを運んできました。