チャンス

人は悩んでばかりいると千載一遇のチャンスを逃すことになる。

そうだ、後ろばかり向いて今までのだめな事を数え上げ自分がいかにひどい人生を歩んできたかなんてことばかり言っていると目の前に大きなチャンスがある事を見逃しかねないのである。

お金のことを言っているのではない、お金は後からついて来るものだ。一生お金に縁が無くてもいいのである。

このチャンスをつかむ醍醐味を覚えると後ろばかり見ているのが馬鹿らしくなる。

信じるべきである。大きな徳も積むべきである。

それら全てが貴方に福をもたらし、勇気を与えてくれる。

チャンスは単純なのである。単純だからこそ、素直な心と行動力を持ち自分の力を信じることだ。

棚からぼた餅もある事だから格言になったのだ、絶対無い事ではない。

今日も私は棚からぼた餅の出来事と遭遇した。

前に書いた文章の面白いものを古いノートパソコンで見つけた。

明日の『死なないで殺さないで』の授業の教材の整理をしていたときだ。

当然家に持って帰った来た。その内、このブログで紹介できるだろう。

人生本当に面白い。

今夜は私の洋服を用意してくれるブティックの40代の男性社長と夕食を共にした。

彼は大変悩んでいた。大きなデパートの店舗の展開についてだった、しかし第三の目で見ると

彼にはもうすぐこのチャンスが訪れる。このチャンスをどう生かすか否かで今後の展開を

有利に導けるのである。やり方は伝授した。後は彼がやれるかどうかだ、素直にやってくれれば

きっと成功する。そこで私は出来ないなんて言う思いを持てばせっかくのチャンスを逃すのだ。

後は彼の人生である。