赤い満月

昨日は満月でしたね。

丁度千鳥ヶ淵を歩いていた時に観た月がまん丸の赤い月でした。

精神病院ではこの月が出ると入院する患者さんの人数がどう言う訳か増えるそうです。

しかし、私にとって赤い満月。大きければ大きいだけ奇蹟を起こしてくれる大切な月なのです。

もう15年ぐらい前99.9%命の保証は出来ないと大きな総合病院に入院して、手術を行った人を

1000万円の機械を目の前で壊し、お医者さんを彼から離し、命を助けた事がありましたが。

その時手伝ってくれたのもホームセンターの屋根いっぱいに出た、真っ赤な月だったのです。

作日の奇蹟は22年前交通事故にあわれ右手がそれ以後動かなくなり一時的には良くなる経験をしたものの

この3年は手は上がらず肩に固い骨のようなものが出来てからは肩も力が抜けてしまい肩の中の痛みに

耐えられなくなっておられた方が自分でも信じられないくらい動くようになり、また痛みが無くなったという

そんな嬉しいことがおこりました。