ありがたい

16日の講演会の打ち合わせの為に1日早い錦江高原ホテル入りとなる。鹿児島空港に出迎えてくださったスタッフの方々の心使いと人間的に安心してお任せ出来ると言う感覚に桐島先生も頷いておられた。錦江高原ホテルの総支配人までご挨拶頂き今回の講演会への意気込みが感じられる。お夕食も食にうるさい三人を黙らせる物であったし、その後の温泉とエステは極上の時間を戴いた。私のむくみ顔が小顔になった。建物は古いがお金をかけた堂々とした物だと主人は言う。スタッフさんの気使いも気に入った。こんな気分での対談は面白い事になりそうだ。2時間では足りないですよと桐島先生は言われる。私は真面目だから???色々資料などを持って来たが「詳しい話はチンプンカンプンなものよ。いつも私と貴女がしている話がいいんですよ。」またまた勉強させて戴いた。明日いらして下さるのは桐島ファンの方々が多いだろうから今までの講演会で聞けなかった話題の連続になるだろう。いつも二人で話ていることなんだから、私も気楽だアナウンサーのMさんリードよろしくお願い致します。またまた素敵な鹿児島を発見してしまった。明日の講演会楽しみにおいで下さい。