貴方ならどうしますか

いろんな場面に出くわすのが人生だし、色々の人の考えや人となりに

触れて自分の勉強になるのも人生です。

しかし、我慢できない暴言や、理不尽な誤解、勝手な押し付けや

自分勝手な思い込みで常に自分は正しいとしている人に対して貴方なら

どう対処しますか?

勇気を持って考えも無く戦いますか?

それとも、自分に間違いが無いことを確認したら打って出ますか?

ちいさいことならコトネはだまって様子を見て相手の反省を待ちます。

私は全て解かっていて怒こりもしないで相手に「ごめんなさい」と言い

そのあとの成り行きをじっくり待ちます。時間は死ぬまでたっぷりあるのですから、 

最後に勝利の女神がほほえんだ方が勝ちです。

もし喧嘩をするのでも負ける喧嘩とわかっていて買うような事はしません。

それなら、時間を稼ぐ為にポロリと涙を流したほうが良い結果がでるばあいもあるでしょう。

涙を流して泣くことは副交感神経を刺激して逆に頭をすっきりさせるので良い考えが

浮かぶそうですよ。

貴方ならどうするでしょうね。