モチベーションを上げるには

これは、私のかつての友人が教えてくれたことです。

私はもう15年もこの方法を実行しています。

朝起きたら自分の一番苦手な事、若しくはやりたくない事、から

始めます。だれでも、自分の好きな事からやりたいものですが

そうすると最後にやりたくない事が残り、スピードも上がらず、

気持ちが乗って行かないのでやり残しが明日に持ち越されて

しまうのです。

今日は仕事が溜まり、銀行業務も山のようで、更に大きな金額の

払い込みがあり、目の回る忙しさでした。

それでも、いやな事から先にする癖で本当に嫌な事をやってしまったので

今の時間はゆっくりブログを書く時間に使えます。

私は書類を構築するのに時間がかかってしまうので、どうも踏ん切りを

付けないと次に動きが取れないようです。

反省しきりです。

どうぞ、皆さん嫌な事から済ませてしまいましょう。コトネ