スーパームーン

この地球に月が一番近づく日と連絡を受けた。

何も知らないで月を見た方もおありだろう。私は庭の藤棚の下の椅子にかけてかなり長い間

見つめていた。人当たりのきらいがあって、人ざまししていた時である。月のエネルギーが

どんどん入ってきた。なんと幸せな事か、テレビからいっさい遮断されたこの生活は妙にしっくり馴染む。

一昨日は桐島洋子さん流祈りの勉強、昨日は気の勉強と塾はしっかり勉強をしている。

私は好きな料理の下ごしらえに余念が無い。

出来ればこんな家で食事だけやっていられれば私は本当に幸せな人なんだなと解かる。

しかし、この日本家屋の維持にはたいそうお金がかかるだろう。

この家の持ち主がプライベート様の好きな建物だから、どなたも入れさせたくない。

と言われるのも大変良くわかる。食器一つにしてもこだわりの品々が揃う。

私は物にもお金にもこだわらない方だが、またまた桐島流整理術や、美的感覚を

学んだ3泊4日でした。