胃から胃酸が上がってくる

何人かの人に伺いましたが特に男性に胃酸が口の方に戻ってくる、

逆流性食道炎の症状を感じておられる方が多いのであえてこの

ブログに書く事にしました。

お酒を多量に飲んだ時。お肉、油ものを沢山食べた後。横になると

時々鼻まで胃酸が来てしまう事がある、というのです。

私も美味しいものは大好き。胃から酸っぱい液が上がってきたことがありました。

「いやだな。」とは思いましたがそれが癌を引き起こすなんてことは考えてもいませんでした。

それがわかって、友人から良い方法を教えてもらいこれを実践し始めてから一度も

戻りが亡くなった方法があります。

それは、「左側を向いて寝る事」です。

ただそれだけで、不安が無くなりました。お試しください。

それでも改善が無い場合は胃カメラの飲める病院をお尋ねください。

早めの検査をお勧めします。
::::::::::::::::::::::::::::::

明日の月例会ですが(細かな確認はアースハートサークルEHCホームページでして下さい)

「死なないで、殺さないで」をお持ち下さい。と言いますのは先日岩手の被災地に伺い

この「死なないで、殺さないで」に書かれている事がこれからお盆を迎える

私たちにとって大変に大切な事でお伝えしなければならない事なのだと言う事に

気が付きました。参加して下さる方にしかお伝えできないのが残念ですが

本をお持ちの方はお持ちください。