天変地異?

私の知り合いが三鷹市に住んでいます。彼女の所は庭を菜園にしているのですが

昨日の「雹」で全てやられてしまった。と言っていました。キュウリやナスの小さな実や

花が叩き落とされたということです。上空の寒気によって起こった現象だと言いますが

こんなことは、90代の方に聞いても起こったことが無いとのこと、ニュースでもそんな時は

屋根の下に入れてもらい、ガラス窓の傍には寄らない事。と言います。

私は宇宙波が原因の脱線事故や、電気の系統の乱れによる電車の停電や故障も起こりうると

聞いています。

確かに予想だにできない事が起こる事を考えておかなくてはいけない時代になりました。

今日は東京の浄化を祈る為に皇居の東御苑。日枝(ひえ)神社。明治神宮聖徳記念絵画館

日比谷公園

この4か所にお邪魔いたしました。

東御苑は素晴らしい森林浴のご褒美をいただき、日枝神社では、ここが江戸開闢の時天海上人が

鬼門の守りとされた場所であり、御祭神である、大山咋の神は雷である、と教えて頂き。

神社と言う形式が大きな浄化作用を持つ場所である事が解り。

聖徳記念絵画館明治天皇から快く読み取りをさせて頂き。

日比谷公園で都会にもこんなに緑がある事を喜ぶという、一日に満足して特別浄化を楽しみました。

人間が集まり過ぎている東京と言う町本当にどうしたら強い浄化が出来るのでしょうか・・・