明けましておめでとうございます。

杵築神社に初もうでに行きました。武蔵境の神社、氏神様としてこちらにお参りさせて頂きました。

もの凄い人の列、皆さん何を求めておられるのでしょうね?

私は摂社の八坂神社にお参りさせていただき、次に恵比寿神社にお参りいたしました。ここのところ

ホツマツタエが大晦日から御元日にもそこにあると言う感じでした。

スサノウ様にもいずれは迫るでしょうから一応八坂様にはご挨拶いたしました。

今日はお腹の消化の為に雪が降りそうな寒空の下、歩き回りました。

娘の手ずくりのおせちをもらいました。初めての手ずくり盛り付けは良くできていました。

やはり私と同じで酒飲みですからおつまみとしては最高ですね。

お嫁さんの手ずくりおせちは家庭の味、仕事を持っている人がここまで作るのですから誠に

家庭愛をしみじみ感じております。

帰りに「相棒」のDVDを4本借りました。結構好きですね。

夜中までまだ時間があります。良いお正月を・・・