目が覚めた。

ニ時から眠れない。
なんだか自分の脳が反応している。

妙高高原の最後の夜だからか、昨夜の華やかな夕食のせいか?話題のせいか?それとも、大型台風10号の接近の為か?目が覚めてしまった。

まだ此方は、雨の音がしていない。しかし、明日はその台風の中名古屋回りで此方に来る親戚の者がいる。5時間半はかかるらしい。
結婚式以来だからお互い顔は定かでは無い。海外と日本を飛び廻る貿易商を生業にしている。このタイプの勢いのいい男は魅力的だ。いや、そのはずだ。

妙高高原の岡山館の有難いご配慮に感謝です。
もう、八月も最終日になる。31日は武蔵野芝居塾で5時から公開レッスンがある。
俳優の原田大二郎さんが稽古をつけてくれる。我々塾生にとればめったにないチャンスだ。どなたでもただで原田大二郎さんの演劇論に触れる事ができる。
私は役は無いが、この上質の演劇論に触れる機会に身を置くことが嬉しい。

素人としてはめったにないチャンスなので皆さん時間が有る方は是非楽しんでほしい。
彼方でお目にかかりましょう。