午前中は春うらら。夜は厳しく冬を実感。

段々4月の芝居が手の届くところに来たような気持ちです。

私以外は皆若い。孫と同じくらいの役者さんに交じると自分の歳を感じます。

なんて言っても皆台詞を覚えるのが早い。後はプロの役者さん。表現力には感服。

今日は通しで最後まで台本を読みました。其処で解ったことがありました。役の解釈の事ですが、

今まで演出家の言っている事が今一入ってこなかった。と言うか理解できなかったのですが、

今日やっと腑に落ちました。こういう時って嬉しいものだという事も解りました。

どんな芝居だというと、ハートフルコメヂーですから、涙あり、笑いあり。そのなかで、私は又

「煙が目に染みる」の時のオバーサンの様なポジションです。楽しみにしていてください。

4月15日16日で14:00からと18:00からです。私は4ステージ出っぱなしです。

4ステージ違う舞台を考えています。「煙が目に染みる」の時のように芝居の神が降臨してくれると

良いのですが・・・沢山の方に見て頂きたいと思います。やる以上はやります。コトネ。


4月は忙しいのです。芝居の次の週は何と、神戸の兜山の頂上で「アワ歌」のご神事を

やろうと考えております。21日から神戸に入り22日に兜山に上ります。

アワ歌は48音で出来ておりますので理想は48人の人が集まってくれることが理想ですが

どんなことが起こるかは蓋を開けてみないと解りません。「アワ歌」を良く知る

宮崎先生からもお知恵を頂こうとおもっております。古代の人はどんなことをしたのでしょうか。

デジャブ出来るでしょうか?楽しみです。23日は金銀の鈴を使った、脳下垂体を動かして

レベルアップを図る方法を伝授いたします、また、コトネ式13面体天授螺巫の素晴らしさの

伝授も致します。東京でしかお教えしていない事です。