素敵な糸かけ曼荼羅いよいよ、ehcの講座に登場。

掛け曼荼羅 公認講座が始まります。
「手績み麻糸で作る 糸かけ曼荼羅 」 基礎講座

糸かけ曼荼羅協会の公認講座となります。
全3回の講座を受講された方は糸かけ曼荼羅協会のインストラクター講座に進むことができます。
柳町先生は縫製アーティストでもあり、麻糸のエキスパートでもあります。
少人数制で、優しくお教えいたします。
今月より、月1回の講習会を予定しております。ぜひご参加ください。

「糸かけ曼荼羅」はアート作品としての見た目の美しさはもちろんですが、無心になって糸をかけることで、自分自信の内面と静かに向き合う瞑想のような時間を持つ事ができます。
ドイツ発祥のシュタイナー教育では、子供達がアートを通して数学の感覚を身につけ算数を学べるよう、学校で「糸かけ曼荼羅」を制作します。
数字を数えながら自らの手で糸をかける「糸かけ曼荼羅」は、子供達にとって新たな発見と貴重な学びの機会となるでしょう。
またご年配の方は、指先を使う「糸かけ曼荼羅」を通して脳を活性化し、認知症予防に役立てています。
この機会にぜひ体験してみてください。
                  一般社団法人「糸かけ曼荼羅協会」公認インストラクター
                   柳町てる子

9月29日(土)
13時〜16時

13時〜16時(制作)

用意するもの
バンドタオル
作品を持ち帰る袋

定員6名 先着順です。

お申し込みはカレンダーよりお願いいたします。

IMG_7533IMG_7856この写真は次にのせます。

2018.09.01
メールサーバーの問題について
現在、メールサーバーの不具合が生じております。
皆様にはご迷惑をおかけしております。

だいぶ解消されておりますが、

無料メールのhotmail

への送信ができなくなっております。
hotmailからイベント参加申し込みメールを送られた方の
イベントへの参加受け付けは完了しておりますのでご安心下さい。

現在HPサーバー会社へ改善の要請をしておりますので
しばらくお待ちいただくか、
別のメールアドレスへの変更をお願いいたします。

EHC管理局